ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年株での副業投資成績

2017年の株式相場が終わってしまいました。 今年は春ごろと夏ごろに下落することがありましたが、ほぼとんとん拍子にあがり日経平均19%UPで終えました。 今年株をやってて負けた人なんているのかと思います。 今年の私の成績 株の含み益 +460万 …

ついにGACKTが仮想通貨参入

年始の格付け番組でおなじみのガクトが仮想通貨の事業を開始したみたいです。 くわしくはホームページでいろいろのっています。 ガクトの本名は大城ガクトらしいです。 本名がのっていました。 名前がガクトとはなかなか親もファンキーですね。 ホームページ…

レオパレスは終わった

昨日のテレビ東京のガイアの夜明けでレオパレス21の悪事が特集されていました。 賃貸物件を満室が見込めない場所にたてさせて、一括借り上げを約束しながら、途中で無理やり解約をせまるといったことです。 家賃保証なんてあまい言葉につられた投資家もわ…

護衛艦いずもが空母いぶきへ

今日のニュースで護衛艦いずもが空母にモデルチェンジという話になっていました。 中国の尖閣進出にむけて日本の防衛力をたかめる必要があり、このニュースは手放しで喜ぶことですね。 なんなら日本の技術力を駆使して原子力空母をつくってほしったところで…

スイッチよりDSのほうがクリスマスプレゼントに人気

今年のクリスマスプレゼントに何をあげようか悩む人が多いでしょう。 私は独身、子供なしなので、自分の子供のためにプレゼントをあげることはありませんが、近い親戚の子供に何をあげるか毎年考えます。 クリスマスとお年玉一緒にいつもしています。 子供の…

仮想通貨規制強化の流れで大暴落予兆

今日は仮想通貨軒並み全面安です。 欧州で仮想通貨の規制強化の流れを受けてなのでしょう。 昨日も日銀の黒田総裁がビットコインはバブル発言がでました。 そろそろ日本政府も本腰をいれて仮想通貨の規制をやってほしいものですね。 そもそも今回のバブルを…

理学療法士はニプロ株に投資がおすすめ

ニプロ株がまた復活してきました。 1510円まで12月はさがりましたが、今日は1628円まで上昇してくれました。 上がったり下がったりのジェットコースターの山と谷を楽しめる株です。 ビットコインなどの仮想通貨などに比べると値動きは大したことな…

ビットコインは年末・年始の税金調整で大暴落

ビットコインが徐々に価格をさげてきています。 おそらく年末にむけて今年の利益を確定させて税金対策をしようとする人が売りにでてきているのでしょう。 売った人は、もうビットコインはそんなにあがらないと思い、違うコインを買おうとしていて、ほかのコ…

理学療法士大副業時代がもうすぐやってくる

日本経団連が副業・兼業を容認するというニュースがでていました。 政府はもともと副業を積極的に勧めたいようすだったが、現場側がOKをだしたことになります。 経団連は大手の大企業ばかりなので、理学療法士や介護福祉士、看護師などには今すぐ副業が解禁…

ビットコイン小ネタニュースのまとめ

ビットコインがまた220万を目指す展開になってきています。 明日のCME先物も無難に通過するという思惑でまたまたあげてきました。 先週は先物で下落するという観測だったので、だいぶん下げましたが、今回は期待のほうが大きい様子です。 そういうときほ…

楽天株買って大爆死

昨日楽天株を買いました。 携帯事業参入の報道を受けて昨日は4.5%くらいさげていたので、これはチャンスと思って買ってみました。 ところが今日はさらにさげて6%くらいさらにさげてくれました。 落ちるナイフをつかみに行くなという名言の通りの結果に…

楽天の株を買ってみました

昨日に楽天が携帯事業に参入というニュースがでました。 今日はそのニュースをうけて、基地局などの投資資金、すでにおわりかけな携帯事業にいまさら参入といったことをうけて大幅安になりました。 今日の安値4,5%安付近の1085円で指し値をしていて…

今日から特養の入浴介助のバイト始めました

以前のデイサースをやめたから週3日休みで、このうえなく退屈していました。 以前は210連勤1日休んで100連勤とか普通でやっていたので、ギャップがひどすぎて、休みの日に金を稼げないことにもったいなさがハンパないです。 辞めてから1~2カ月く…

峰山高原スキー場がオープン。高鷲以来のわくわく感

12月16日に峰山高原スキー場が兵庫県でオープンするみたいです。 コースはこんな感じです。 コースとしてはシンプルな設計です。 リフトがトリプルな感じなので、スピードがでそうなので、リフトに乗っている間のイライラ感はなさそうですね。 地理的に…

ビットコインはすでにインサイダー

今日はビットコインの先物取引が開始されるとのことで、絶対に鬼下落がはじまるとおもって楽しみにしていました。 さがったところを買おうとおもって、最近GMOコインの口座開設をしましたが、まだ口座開設中なので今日のちょい下げからの上昇には間に合いま…

政府が副業支援で理学療法士の副業活発化へ

政府が働き方改革をすすめているなかで、サラリーマンの副業を後押しするようなながれになってきてます。 サラリーマンの69%が副業に興味があるという回答がありました。 副業とはそもそもなんなのかという気はします。 お金を稼ぐ行為にはかわらないので…

リートの長期投資の成績

先週2年ちょい保有していたトーセイリートの株を清算しました。 年末にむけて今年の税金をとりかえすためにマイナスがでている株を最近すべて売り払っています。 2015年の10月からトーセイリートにつぎ込んでいきました。 当初の株価は11万8000…

ビットコインバブル崩壊は11日8時CME上場

2017年12月11日午前8時にビットコインの先物取引がシカゴで上場されるようです。 今の価格は185万くらいの値段で少し落ち着きがみられています。 先物取引ができるようになると売りから入る機関投資家がいるので、価格急落のリスクがでるでしょ…

ついにビットコイン暴落が来たー!!

やっとビットコインの暴落がやってきました。 昨日は230万の高値をつけて今は180万近くです。わずか数時間で50万ちかくさがっています。 そろそろ投資と投機の違いが皆さんわかってきたのでしょう。 ビットコインは生き残れません。 目立ちすぎると…

ビットコインが200万突破

昨日も上昇にびっくりしていたビットコインが今日も朝おきてみれば200万になっていました。 ふつかで70万近く上昇したということでしょう。 1ビットコインでももっておけばよかったです。 毎日ニプロ株のちんたら具合にやきもちしていますので、こんな…

ビットコインがすごすぎる

今日の朝起きてみるとビットコインが150万を突破していました。 おそらくエルサレム首都問題で、中東情勢が不安定になるから通貨が不安になりビットコインの価格があがるのではという思惑買いが入ったのではないでしょうか。 もしそうなら、しばらくビッ…

日本株ショック来たー!!

今日は今13時30分現在で日経平均450円近く下げています。 今年は平穏な一年であったので今年1年で一番のビックウェーブがきています。 この波に乗らないとダメでしょう。 【よりどり6本で送料無料】シャンパン ブリュット 750ml (シャルル ド マルケ…

勤続10年の介護福祉士に8万円について

昨日のニュースで勤続10年の介護福祉士に月8万円の手当を国から支給する というニュースが流れていました。 国からの支出は1000億円とのことになります。 介護職員の不足のために、待遇改善が必要なためこの流れ自体はいいと思います。 ただ勤続10…

透析減額観測でニプロまた下げる

ニプロ株が12月に入ってまた下げてきました。 1630円くらいだったのが、1570円まで下げました。 今月はまだ2営業日ですがすでに今月の損失は70万ちかくになってきました。 中国で増産していくといういいニュースがでて11月の月末はUPしてきた…

腕時計投資について考える

最近巷では腕時計投資なる投資があるそうです。 高級腕時計をかって自分でつかいながら値があがったら売るということです。 傷がついてしまったら売値がおちるので、丁寧につかわないといけないので気は つかいますが、ポリッシュさえしてしまえばおおむね傷…

来年の特養の介護報酬改定

先日新聞で特養の介護報酬でおむつをはずせたら介護報酬をあげることを検討する と書いてありました。 ここでおむつとはなんなのかという定義になります。 ①おむつの中にはリハパンは含まれるのか。 ②布パンにパットをしているのはいいのか ③昼間はリハパン…

すかいらーく株を買いました

先週からポートフォリオの組み換えを行っています。 久々に大型売買をしました。 年末に向けて損がでていた、みずほを売りました。 2年ぶりに売りました。 配当を4回もらって、マイナス13万でした。 配当は合計12万くらいもらったので、ほぼとんとんと…

スターウォーズではダースモールが最強なのでは

今日は今度の新作スターウォーズにむけて、久々にフォースの覚醒をビデオで 借りてみていました。 フォースの覚醒では話の内容で矛盾がだいぶん出てきている感があります。 そもそもジェダイは血統で遺伝するものなのかという点と。 目をつむっ数秒でフォー…

理学療法士のバイト住民税でばれるときの言い訳はビットコイン

理学療法士でバイトをしている人は多いです。 残念ながらクソな職場は就業規則で副業を禁止しているところがあります。 市民病院などの公務員的な病院ならわかりますが、民間の病院が副業を禁止しているのは意味不明です。 それをいうならしっかりボーナスを…

ワークマンでスノボーウェアを買う

今日ワークマンに行ってきました。 今年の正月はスノボーに久々に行こうとおもっていますが、ウェアーがそろそろボロボロになってきています。 大学の時にかったものなので、すでに15年以上経過しています。 なんだかんだでつかっていますが、だいぶんぼろ…