ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンザ25Sは名車

再来年10月の消費税増税にそなえてそろそろ車の買い替えも考えなければならないと考えています。 今乗っているのはマツダのアテンザ25sなのですが、なかなか優秀で使い勝手がいいのです。 なによりもMTという捨てがたい装備なので、なかなか買い替えが…

また時計が欲しくなってきた

今年の3月ごろに株が絶好調だったので、ちょっといい時計を2本くらい買いました。 その後はしばらく、株価が低迷しものを買おうという意欲は減退していましたが、ここ最近また株価が盛り返してきて物欲が上がってきました。 また時計が欲しくなってきてい…

オートバックス株の優待変更は悩む

この夏にオートバックスの株主優待制度が改変になりました。 実家に株主関係の種類を送っていたので見たのが最近だったので情報が遅いです。 今までは、100株で半期で3000円分のポイントがもらえていたのを長期保有者に限定していく流れになりました…

平和株を平和に売り抜けた

北朝鮮が核実験をやった週に平和株を2142円で100株買いました。 今日が権利落ち日なので、今日の朝一番に売れば優待と配当がもらえて株も売れます。 今日は売るタイミングを午前中ずっとみていて、2185円で指し値でうりました。 その後ちょっとあ…

メディアバッシングに負けるな安倍政権

今回急に衆議院の解散がありました。 安倍さんの個人的な心境としては、モリカケ問題でうるさくいうメディアに対しての小さな反抗だとおもいます。 これで信任されば、過去のモリカケ問題は終わったことになります。 いろいろ細かい問題はあるとは思いますが…

PTが作ったデイサービスをみてきました

今日昔の職場の同期が作ったデイサービスをみてきました。 10年前に同期として一緒にはたらいたひとです。 入った時から独立の意思があり、人間的にもすごい人だと思っていました。 始めは訪問看護でリハをメインでつくってから、5年ほどしてデイも作って…

ライフカードポイント改変でカード乗り換え

今までライフカードをメインカードで使っていました。 ライフカードの特徴としてポイント還元率が高い、誕生日月のポイントが5倍というメリットがありました。 ポイント還元率は年々低下してきました。 今回の改編で、いままで1800ポイントで10000…

谷垣さん引退でニプロはもっとがんばれ

新聞でもと自民党総裁の谷垣さんが次の選挙に出馬しないというニュースがながれていました。 新聞では満足にあるけることもできないと書いてありましたので、身の回り動作がかなり制限されていることと予測されます。 経験上自転車での脊髄損傷は、普段の転…

一番搾りはプレモルと一緒

最近キリンの一番搾りが味が変わりました。 麦の感じをだすことにしたのでしょう。 一番搾りとはそももそ麦芽の一番初めに絞った麦汁だけでつくったことを売りにしていました。 そのことをさらに全面的に推し進めることによって、味がプレミアムモルツ化して…

バーベキューの肉買うなら業務スーパー

今週は3連休のため、月曜日が休みで株式市場がなくて寂しい週明けでした。 しかしながら、為替が円安にふれてきて、久々にちからづよい地合いになってきたのでテンションがあがってきます。 北の核実験の時が最後の買い場だったのでしょう。 あの時全力投入…

ゴルフ株の平和を買ってみた

先週の金曜日に平和というパチンコメーカーでゴルフ場の運営もやっている株をかいました。 100株で3500円×2枚のゴルフ場の割引券がもらえます。 このゴルフ場での最安値は5000円くらいなので1500円でゴルフができることになります。 しかも…

日本株は今年一番の耐え時

この2カ月くらい、北朝鮮問題やトランプの無能ぶりで株が全くさえません。 一時500万くらいあった今年の含み益がいまでは100万を切ってきました。 今日のダウもさげまくってきたので、ついに含み益消失でマイナス生活に入るかもしれません。 ニンテン…