ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ブログ再開

久々にブログを更新します。

 

このコロナショックのおかげですべてにやる気をなくしてしまい、3月の半ばから半死人の状況のままあっというまに半年以上が進んでしまいました。

 

コロナショックの大底で株を全てうってしまい、また6月の戻り高値で買い戻して、その株が今はクソ株化して全然戻りの恩恵をあずかっていません。

 

今更ながらですが、ニプロ株も全然だめなのでさほどコロナショックで売ったからといって人生の失敗ではなかったのかもしれません。

 

長い目で見ると優良株に投資をし直せたので、よかったと今は考えています。

 

この半年で入れ替えた銘柄

 

6月くらいに買った銘柄

 

阪急リート

f:id:aaa106:20201026195313p:plain

 

セイコー

 

f:id:aaa106:20201026195443p:plain

 

もののみごとに右肩下がりで買った瞬間からほとんどあがっていません。

これにまた1000万近く入れ込んでしまいました。

 

その後9月くらいに負けを取り戻そうと

 

ソニー

f:id:aaa106:20201026195600p:plain

 

テルモ

f:id:aaa106:20201026195707p:plain

 

など優良株を買ったのですが9月ごろに買ったのが高値でまたもや右肩下がり。

 

つくづく私の投資のセンスのなさをかんじますね。

 

ちなみに私が全部株を売ったのがこの大底です。

日経平均

f:id:aaa106:20201026195856p:plain

 

投資とは資産を減らすための所業だと最近は思い知らされています。

 

正直人生どうでもよくなって、最近は給料の全額を普通に投資に回さず貯蓄もしくは楽しみに使うようにしています。

 

半年で120万ほどたまってきたので、バイトもほとんどしなくても、そこそこ金はたまるものだと思いました。

 

最近は休みの日は何もしない日を満喫して、廃人化して煩悩を消そうと励んでいます。

 

独り身ならば、今の毎日定時で上がれて、とりあえず運用しなければ資産が増える環境で十分なのかもしれません。