ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理学療法士が准強制わいせつで逮捕、資格をはく奪すべし

関西医科大学という大きな組織で51歳というベテランの立場であろう理学療法士が逮捕されました。 准強制わいせつ罪だそうです。 ポルヴェール・ジャック・ブリュットNV(泡・白)[Y][A][P] このようなクソの人物に理学療法士なんてなのってほしくないです…

確定拠出年金で主婦の働き方改革を実行する

来年2017年からサラリーマンの配偶者であるおもに主婦も個人型確定拠出年金の対象になるみたいです。 ・確定拠出年金と確定給付型年金の違い 確定拠出年金は、拠出額を確定させます。 いうなれば払う額は決まっていてももらう額はきまっていないというこ…

介護福祉士を1万人増やす方法

理学療法士の学校の増加数に歯止めがかからず、学生の数も増加傾向です。 少子高齢化のなかでまさに逆行していてバブル化しています。 バブルはいつかはじけます。 そのため、効率よくバブルをはじけさす必要があります。 最近の理学療法士学生の学力は低下…

日銀はマイナス金利深堀せずにこれから株価は上昇

今日日銀の金融政策決定会合がありあました。 結果はマイナス金利深堀なし。 ETFはトピックス型に2.7兆円をシフトということみたいです。 まだ情報の整理はできていませんが。 とりありず、長短金利を意識しての緩和を考えるといったことらしいです。 そ…

ボバースベッド上リハビリが療法が日本の理学療法士をダメにする

日本の理学療法士はまだボバース信仰をすてきれていないようだ。 最近きた学生もボバースの本の、steps to follow やride in midleを大事そうにもってきていました。 前の実習先の仙台リハビリテーション病院ではボバースが盛んに信仰されていたとのことでそ…

理学療法士の給料8月

8月分の家計簿を公表します。 8月は配当が少なかった分、カードのポイントで商品券もらったりでなんとか不労所得3万円近くは維持できました。 8月に大きく持ち株が上がったので80万くらいのプラスになったのですが、そこで売れずに今はまた-になって…

理学療法士教員はどうなのか

先日理学療法士学生を受けいれていることもあり、教員の元同僚と飲み会をしました。 その中で教員の話をきいているといろいろ複雑な状況にあるそうです。 まずお金のことですが、大体病院で働いている時よりは収入はよくなるみたいdす。 前職の給与を基準に…

理学療法士は正社員よりパート職員で社会保険をお得でがっちり

日本は税負担が少ない国だといわれているが、社会保険料を込みにすると多くの人たちが40%以上の税金を納めていることになる。 さらに消費税などをうわのせすると結局は半分くらいは税金にもっていかれているのではないかとおもいます。 ここで重要なポイ…

日本株9月は大荒れ相場で大損しそう

日経平均が徐々にあがってきています。 もうすぐ17000円台を回復しそうなながれにはなってきています。 最近のFRB幹部の利上げ発言によって円安に向いているのが要因でしょう、 今日のアメリカ雇用統計で一気に流れがきまるので今日が一番大事だとおも…