ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるカード一位は楽天カードなのかも

先日ついて楽天カードを取得しました。 今まではライフカードをメインで使っていて、サブでイオンカードを使っていました。 クレジットカードの多角化は、結局ポイントが分散して損だとは思っていました。 ただ楽天カードだけはあえて作っていても問題ないと…

ダンヒルの財布は最高

私はいつもDunhillの財布を使っています。 他にもいろいろ財布はありますが、男の美学をなんとなく感じるものだと思います。 ただ、ダンヒルの服はいまいちです。 ダンヒル 2つ折り財布 dunhill FP3070E 財布 SIDECAR/サイドカー メンズ ダークブラウン【 …

株主優待マイベスト

①イオン 100株から投資ができて現在17万くらいから投資ができます。 株主優待でイオンでの買い物から3%毎回キャッシュバックされるオーナーカードあもらえ ます。 配当金は2%くらいです。 私は半期で大体2500円のキャッシュバックと配当150…

ニプロ株復活の兆し

今日の日経平均は円高傾向にあることから下がって終わりました。 ここ1週間は行ったり来たりのレンジ相場で全然面白味のない1週間でした。 どうせ今日も動きがないとおもっていましたが、ニプロがついにプラスの流れにのってきました。 前回の決算から20…

ふるさと納税寄付金シュミレーションでだまされた

去年からふるさと納税の控除額が2倍になるときいて、去年はふるさと納税の額をふやしました。 去年の年収は労働収入分の申告分では690万円でした。 そこからふるさと納税サイトのシュミレーションから計算すると大体11万くらいまでは寄付できるという結果がで…

トランプは早く辞めたほうが株にはプラス

トランプ大統領がロシアネタでゆすぶられています。 おそらくこれからも同じようなネタがどんどん湧いてくるでしょう。 人々の悪意が、トランプを引きおろそうと必死に働いている様子です。 この流れではトランプも勝てないでしょう。 悪意のある人々が必死…

イオンのワイン福袋は触診の腕次第

今日近くのイオンがリニューアルオープンしました。 そこでオープンセールでワインの福袋が1袋3000円でうってました。 なにがあたっても3000円以上のものが当たる内容でとりあえず100本中7本買ってみました。 1位はシャトーマルゴー 1本 2位…

グランドセイコーのデザイン変更でイメージアップ

時計のセイコーの会社が作っている最高峰がグランドセイコーです。 ただ今まではグランドセイコーといってもほかの1万円もしないセイコーとロゴが一緒で、下のほうにちょこっとグランドセイコーと書いてあるだけでした。 セイコーの時計作りは非常によく、…

今度こそ株の利益確定を学ぶ

先日のニプロの決算からのショックですでに250円以上1週間で下げています。 私の持ち分からしたら250万の損失です。 1週間前はフランス大統領選挙の後の勢いでバラ色の相場だったのが、今は悲観一色です。 1週間もたたないうちにこのような状況にな…

独り身の葬式をどうするか

独り身をやっていると最終的にだれに焼いてもらうかを考えます。 親族といってもそのころには兄弟や、その子供に迷惑をかけないといけません。 そんなに仲のいいわけでもないし、そこまで面倒をみてもらうとなると今から関係を築いていかなけらばなりません…

ニプロ決算ショック

本日マーケットの場中にニプロの決算発表がありました。 印象としては悪い決算ではなかったのですが、市場予想に及ばなかったので、本日の初値から220円近く下げてしまうこともありました。 せっかく最近はずっと上昇していて、この半年月ごとでは負けな…

ブログを続けるやる気

ここ最近ブログを更新していませんでした。 当初ブログをはじめた動機をして、アフィリを貼り付けてポイントがもらえたらいいなとおもってやってました。 始めた当初は、株がさがりまくり、何とか収入源の多角化をねらっているときでした。 ブログを始めた当…

5月からの相場で不安になる

昨年のトランプ大統領が当選してから日本株は上昇の一途をたどっています。 一時調整がありましたが、ずっともっていたいとは配当+キャピタルゲインを得れたでしょう。 私は去年の逆オイルショックに全財産投入したので、ブレグジットやトランプ1日ショッ…

PTバイザーとしての苦悩

昨年より理学療法士の実習生を受け入れてます。 普通の学生なら問題なく、2カ月を過ごしていきます。 私の指導方針はどんな学生でも中止にせずに、なんとか2カ月を乗り越えさせるということなので、当然学校側からもどうしょうもない学生がくることもあり…