ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ売るものがなくなってきた

メルカリをやり始めて1カ月、いろいり断捨離しましたが、もう売るものがなくなってしまいました。 売るものがなくなると、さみしいものですね。 実家のものも、大体売れるものはうってしまいましたし。 大きいものは送料がかかるから結局手間だけで利益には…

ホワイトデーのおすすめお返し

もうすぐホワイトデーです。 職場で義理チョコ返さなかったら、白い目でみられますのでなかなか気をつかう日ですね。 今年はゴディバがバレンタインなんてなくしてしまえキャンペーンをしていましたが、もっと国民的な運動になってほしいものです。 ホワイト…

メルカリで失敗

最近メルカリにはまっています。 いらないものを売りまくっていますが、送料で失敗しました。 1000以下の売り上げでは宅急便が使えないのです。 A4サイズまでなら3.5cmの厚さまで198円、380円で送れますが、宅急便は送料が600円~まであが…

フィギアに解説は必要なし

今日はスノボーに行っていたのでフィギアを生ではみれませんでした。 かわりに13時から切り上げて、ラジオで実況を聞いていました。 ラジオは解説はしっかりしないとわかりません。 終わってから結果をみて、再度youtubeで羽生の演技を見ました。 その際に…

株下げすぎでうつ病になりそう

先週からの株の大暴落のショックでなかなかブログを書く気もうせてきました。 今日も日経平均は久々にあげあましたが、私の持ち株は散々です。 ニプロは決算後下値を模索している様子でひどいありさまです。 昨日決算のすかいらーくも決算いまいちで今日は大…

ニプロ決算今回も大爆死

今日主力のニプロの決算がありました。 4-12月期(3Q累計)経常が15%減益で着地・10-12月期も51%減益 という結果でした。 通期計画の66%しか達成できたいません。 採集であと34%利益を出すしかありません。 第3コーナー回ってこの流れでは最終コーナ…

株暴落も戻り鈍い

昨日は日経平均一時1600円さげ、結局1000円程度のさげとまさに暴落でした。 思い起こせばこんなにさげるのは2015年の1月のチャイナショックで、1月21日までひたすら年初から下げ続けたというのをおもいだします。 そのあとマイナス金利ショ…

今日の日経はひどい。今年のプラスが全部吹き飛ぶ。

今日の日経平均は500円以上さげています。 先週末のアメリカの下げが響いているのですが、日本はさほど悲観する必要はないでしょう。 今日の下げも明日には取り戻すと思って、今日は久々に貯金数円になる程度まで全額株式に投資しました。 いろいろ見てい…

ビットコインはバブルだった

ビットコインなどの仮想通貨の下落がとまりません。 昨日100万を切ってから今は81万までさがっています。 1カ月で半分以下になりましたね。 ホルダーの皆さんお疲れ様です。 去年利益確定して、再投資したひと今は生きた心地がしないでしょう。 今から…

図書カードの使い道に困ったら付録付きの雑誌を買う

ずっと前からおまけでもらった図書カードの使い道に困っていましたが、今日道が 開けました。 それは雑誌の付録目的で本をかって図書カードを処分するということです。 本なんて図書館で借りれるので、わざわざ本を買うという発想はまずありません。 最新の…