ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

株下げすぎでうつ病になりそう

先週からの株の大暴落のショックでなかなかブログを書く気もうせてきました。

 

今日も日経平均は久々にあげあましたが、私の持ち株は散々です。

 

ニプロは決算後下値を模索している様子でひどいありさまです。

昨日決算のすかいらーくも決算いまいちで今日は大暴落でした。

 

優待目的で買ったのですが、3000円の優待券を買うために2万円の損失を出すというアホな結果になっています。

 

これぞ優待貧乏ですね。

 

最近株の損失を取り返そうとせっせとメルカリで不用品を売っていますが、100円くらいの利益をこつこつ貯める程度です。

 

あまりたいした利益にはなりませんが、生活の足しにはなるのでいいでしょう。

 

 

メルカリにはまって、購入のほうもしはじめて、サイズの合わない靴を買ってしまい売り上げ1万円でたのに1万5000円の損失がでています。

 

今は現金は株が下がった時にナンピン買いしてすべてつかってしまい、生活は火の車です。

今月末のカードの支払いが40万近くあるのですが、全然足りません。

どうしようか悩んでいます。

 

確定申告がもうすぐはじまるので、今年は帰ってくる額がおおいと予測しているので、それがすぐに帰ってくれたら支払いができます。

 

株を売って支払いに充てるとなんだか負けた気がするので残念ですが、出金手続き上20日くらいがデッドラインになるのでしょう。

 

株がさがると消費マインドも落ちますね。

もともと自炊派なのですが、さらに自炊で食材を削る生活になっています。

 

酒だけはなかなか削れませんが、休肝日を増やして、生活費に補充しなければなりません。

いくら資産をもっていても、生活は超極貧生活です。

今月は食費1カ月生活でもいけそうな気もしてきています。

 

早く為替が戻してほしいですね。


理学療法ランキング