ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ニプロ決算今回も大爆死

今日主力のニプロの決算がありました。

 

4-12月期(3Q累計)経常が15%減益で着地・10-12月期も51%減益

という結果でした。

通期計画の66%しか達成できたいません。

採集であと34%利益を出すしかありません。

第3コーナー回ってこの流れでは最終コーナーの勢いも心配になります。

ただでさえ4期の世界情勢があやうく、為替も想定レートを切っているのでやばいですね。

 

対するテルモは最高益更新、上方修正といった最高の決算でした。

完全に負けてしまっています。

 

さらにニプロの恐ろしいのが、持ち株日本電気硝子が大下げで3500ぐらいまでさがっているので、資産価値がさがり純資産の低下も予測されます。

 

日本電気硝子はいまが買いだとはおもいます。

ニプロ売ってこちらに移動してもよかったと思います。

あと1週間判断が早ければ今頃ウハウハだったのに。

 

 

とりあえず明日はニプロ100円くらいさげてくるでしょう。

また150万の損失がうまれます。

今170万くらいの年初からの含み損がでているので、300万確定ですね。

 

2年前のチャイナショックを思い出します。

もうあんなおもいはしたくなかったですが、何度味わってもつらいですね。

 

勝っているときより負けているときのほうが3倍ダメージがあるといいますが、10倍ダメージがあります。

 

今は持ち金もないので下がった時に買い足しもできないのがつらいです。

バイトを増やさないとだめですね。

 

負けているときこそ労働のやりがいがうまれます。

 


理学療法ランキング