ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったで日産

ゴーン社長が逮捕されるという報道がなされて今日は日産5%くらいのさげであわりました。 正直もっとさげてもよかったのですがルノーとの資本解消なら買いでしょうし、影のクーデターだったのでしょう。 内部リークだった様子ですし。 日産は今利回り4%く…

ゴーン逮捕で日産の株はあがる

今日のニュース速報で日産のゴーン会長が逮捕というビッグニュースがありました。 私は日産の株をもっているので、まじでっという感じです。 今のところ夜間取引のPTSでは950円と5%くらいの安値をつけています。 今年の最安値ですね。 日産は配当利回り…

チェーン規制強化でオートバックス株があがる

国土交通省が、雪による立往生をなくすためにチェーン規制をやめてチェーン絶対必要道路の規制をつくるみたいです。 これによってスキー場にいくのをやめる人がふえるでしょうし、スタッドレスタイヤの売り上げがさがるかもしれません。 チェーンはくならス…

楽天電気にだまされた

関西電力から楽天電気に乗り換えて半年くらいがたちました。 全然利用料金みてなかったのですが、今日暇だったのでカードの明細みたら月に6800円もとられていたのにびっくりしました。 関西電力の従量料金なら月に1900円から多い時で4500円くら…