ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が落ち着くと暇すぎる

オープニングの病院の仕事も4か月がたちました。 実質オープンから3か月です。 初めの1か月は患者がいなくて特に問題なかったのですが、2か月目、3か月目は怒涛の入院ラッシュと新卒ばかりで使えない人たちに怒ってばかりの日々が続きました。 ようやく…

タブレット買ったらスマホゲームの星のドラゴンクエストで暇つぶし

4月からタブレット買って、ネット環境が大きく変わりました。 タブレットあるとどこでもネットつながりますね 私は月1GBのイオンモバイルの400円コースです。 しかしながら1GBを月に超えることはまずありません。 ラインを少々、あとは家か実家でWi-F…

最近の回復期病院の現状

この4月に回復期リハ病院のオープニングとして働いています。 久々に病院勤務に戻ったのは、在宅にいて、リハ病院から退院してきてまったくまともなリハビリをしていない腐った状況を確認するために戻りました。 個人的な収入は問題ないので、お金なんてい…

ニプロまさかの自社株買い

今週はニプロウィークでした。 ニプロの再生医療の申請がようやくすすみました。 脊髄損傷のかたにたいしての再生医療の認可の申請がようやく整ったようです。 順調にいけば6カ月くらいで認可が下りるそうです。 当日は5%くらいの上げ幅だったのですが、…