ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pay pay 今回は使い勝手悪い

pay payの使える店が増えてきましたが今回のキャンペーンは使い勝手が悪いですね。 1回の買い物でキャッシュバックの上限が1000円なので5000円以上使ってしまうともったいない気がします。 また現金チャージかYAHOOカードでしか20バックにならな…

楽天証券で夜間取引ができるようになる

楽天証券でついに夜間取引が開始されます。 いままではSBI証券とかしかできなかったので、メイン証券口座でできることになると夜も寝れなくなりますね。 詳細は楽天証券のホームページから引用 夜遅くまで取引可能! ①夜間取引の取引時間は17:00~23:59。…

泉佐野にふるさと納税してみました

泉佐野市の100億円キャッシュバックキャンペーンに応募してみました。 これは泉佐野市のホームページからしかふるさと納税の寄付ができませんのでご注意ください。 泉佐野市がなぜ100億円の予算を計上できるのかというと、ふるさと納税をするには結局…

理学療法士転職活動をしての雑感

最近病院での理学療法士がしばりが多すぎてめんどくさくて施設に戻ろうかといろいろ施設見学にいっています。 現在のPTの年収が回復期病院で450万程度です。 去年はオープニングだったので人がいなくしゃーなしで役職やってましたので、もう少し多かった…

アーガイルは依然出金できず

アーガイルの動きがなくなって3か月くらいがたちます。 以前は勧誘のセミナーなども積極的におこなわれてましたが、最近はまったくそのようなセミナーもなくなった様子です。 地道にポチポチ掛け金をかけて利回りをもらっているのですが、出金ができないの…

泉佐野ふるさと納税100億円キャッシュバックキャンペーン

総務省と激しく対立している泉佐野がふつうのふるさと納税の返礼+アマゾンギフト券をプレゼントする大キャンペーンを打ち出しました 2月、3月限定だそうです。 これはやるっきゃないでしょう。 ふるさと納税サイトからではキャンペーンがうけれないみたい…

ニプロ決算大失敗2019

2019年の最初のニプロ決算がやってきました。 結果はマイナスー5%下げの相場になりました。 相変わらずの場中決算は勘弁してください。 仕事中も14時には仕事をやめてトイレにこもって株価のチェックをしないといけませんし。 トイレにこもったとた…

PayPay100億円キャンペーン復活

PayPayの100億円キャンペーンがまた復活しました。 今回は上限を決めるそうで一人5万円までになります。 銀行口座登録していると20%還元、YAHOOカード使っていると19%還元、そのほかのカード10%還元だそうです。 そうなると銀行口座を登録したほう…

楽天ポイント運用がプラテン

去年の10月くらいからはじめた楽天ポイント運用がプラスに転じました。 当時の日経は23000円くらいだったのですが、そこに13000ポイントを投じました。 12月のダダ下げ相場ではマイナス6%くらいのさげになりましたが、あきらめずにホールド…