ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽天証券で夜間取引ができるようになる

楽天証券でついに夜間取引が開始されます。

 

いままではSBI証券とかしかできなかったので、メイン証券口座でできることになると夜も寝れなくなりますね。

 

詳細は楽天証券のホームページから引用

 

夜遅くまで取引可能!


①夜間取引の取引時間は17:00~23:59。海外イベントや引け後の企業の決算発表を見ながら、帰宅後など夜遅くまでお取引ができます。


②呼び値の刻みが細かい!
東京証券取引所で1円刻みの銘柄であってもPTSでは0.1円刻みのものが多数あり、取引所の最良気配より有利な価格で取引できるチャンスがあります。


③手数料は通常の国内株式取引手数料と同じ!
夜間取引における手数料は通常の国内株式取引手数料と同じです。
「いちにち定額コース」を選択されているお客様のPTS夜間取引の手数料は、翌営業日の日中取引と合算し決定されます。

 

なんせ手数料が夜も一緒というのがいいですね。

 

ニプロが夜間でストップ高でも次の日には下げ相場というのが11月のときの承認のイベントのときにありました。

 

あのとき売っていれば1800円でニプロ株が売れていたとこになります。

 

個人的には絶対にそこまであがらないとおもっていましたので、最高の売り場だったのでしょう。

 

とりあえず夜間も売買できるようになれば、株式市場も活発化しておもしろくなりますね。

 

貯蓄から投資の考えが広まることを期待しています。