ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石原さとみは本当に看護師になってほしい

いま石原さとみがしゃべきりセブンで30代は看護師に転職したいという発言をもとに大バッシングをうけていう悲しい事実があります。 看護師になるには、3年生の専門学校、4年生の専門学校、4年生の大学を卒業後試験を受けた後に資格をもらえます。 もし…

介護分野でロボットスーツの発展は使える人がいない

最近のロボットブームで介護むけにロボットスーツなどの開発が進められています。 それが今後現場で取り入れられていくかと言ったら絶対に発展はあと20年以上はないです。 今の介護現場で管理職は50歳以上、現場の職員も40~60台なんて職場がほとんど…

ベンチャー株投資でスリルある生活を

来週の株価は7日に発表されたアメリカの雇用統計が市場予想より低かったので、また円高圧力が少しあがってきそうです。 そうなると来週も16500~16800あたりを行き来するボックス相場になりそうですね。 日経平均が年末には18000円になると…

理学療法士国家試験の効率のいい勉強法

今理学療法士学生の指導をしています。 最近は理学療法士試験の難易度が上がってきて、合格率がどんどんさがってきています。 個人的には合格率がさがってr、理学療法士の増加率が抑制されることはよろこばしいです。 しかし自分が面倒をみた学生が試験を受…

接骨院の不正請求で池田市議会議員羽田容疑者逮捕。接骨業界はもともと腐敗状態が当たり前

池田市議会議員の羽田容疑者が詐欺容疑で逮捕されました。 容疑は詐欺ですが、接骨院を経営していて、自分が通っていたことにして保険請求費をもらったことになっています。 また家族の保険証を使って、保険請求をおこなっているという容疑もあります。 こん…

リプロセル株に資産全額投入計画

最近悩んでいることがあります。 今の持ち株のポートフォリオを全額IPSのベンチャーのリプロセルに投資しようかとおもっています。 PBRも4台で同業のバイオベンチャーが12台にくらべたら見過ごされているか、あきらめられているかのような雰囲気もありま…

10月1日は天一でらーめん無料券がもらえる

10月1日は天下一品の日です 天一にいってラーメンを食べると、ラーメン無料券が1枚もらえます。 よく行く人にとっては実質半額の日になります。 天下一品のこってりらーめんはこってりしているが、植物由来のスープなので脂っこくないので次の日ももたれませ…