ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病棟経験のない准看護師がパートの見学にいく

今日近隣の古い病院で准看護師のパートの話を聞きにいきました。 日給は8時間働いて1万円。時給は1250円というところでしょう。 それならばいまでは介護福祉士とかわらない条件です。 いままでPTばかりしていて准看護士の資格はおまけでつかっていたの…

週休3日の理学療法士の実際

私の職場は現在週休3日制です。 週3日で月給30万円です。昇給なし、退職金なし、賞与なしです。 残業なし。全部希望休み。時間は8時~17時。必ず時間ぴったりに帰れます。 しかも有給は必ず月1日とれます。 そのため有給使う週は週休4日になります…

ドラクエ11は過去最高作品

先週の土曜日にドラクエ11を完全クリアーしました。 所要時間は60時間程度でした。 発売日当日の29日にかったので1週間でクリアできましたが、一日10時間程度やりこんだということになります。 PS4バージョンだったので、3時間程度すると目が痛く…

8月10日のニプロ決算でストップ高

明日8月10日にニプロの第一四半期の決算発表があります。 5月の決算で一日で10%以上もさげたので、今回は警戒感からしばらくその下値近辺での推移がつづいていました。 明日の決算で安心感がでれば上振れハンパなくするでしょう。 明日一日で1600…

理学療法士のバイトの辞め時

今日で今まで8年やっていたデイサービスのバイトを引退して、普通に休日のある生活がスタートします。 この8年くらいはほぼ休みなしで稼いできました。 このバイトのおかげで2000万近く稼がしてもらいました。 ようやく家がキャッシュで買える額までた…