ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロディア株で失敗

先々週の金曜日にアクロディア株を買ってしまいました。 その時はブロックチェーン技術を海外に提供するというIRでストップ高2連荘だったため、のっかて見ようと思い買ってしまいました。 私の買値は318円でした。その後ドンドンさがりその日は260円くら…

理学療法士2040年は3人に2人しか仕事がなくなる

先日理学療法士の教員をやっている人らと飲み会をしました。 最近は夜間部を閉校にしているながれになってきて、理学療法士の応募自体もどんどん少なくなってきているみたいです。 ついでに教員の仲間から将来の展望を聞いたのですが、2040年には3人に…

スシローのレジ自動化がやばい

昨日の夕飯はスシローで持ち帰りすしにしました。 持ち帰りだと軽減税率8%で店で食べるより安いですね。 スシローの一部店舗ではレジがペイアプリ使用できるようになっており、さらに予約した電話番号を入力するだけで、会計画面に一気にすすむという画期…

まだ結婚でいない男は視聴者満足100%

昨日結婚できない男の続編、まだ結婚できない男が放送されました。 10年近くぶりになるのでしょう。 再放送で何度もみているので、久々感はあまりありません。 そもそも自分自身が結婚できない男なので、久々感はありません。 久々の続編でいろいろ新たな…

AQUIZは結構稼げる

最近DMMがやっているアプリのAQUIZをダウンロードしてやっています。 1日に3つほど10問ほどの簡単なクイズが出されます。 全部正解すると10円もらえます。 簡単に1日30円もらえる計算になります。 クイズは間違えてももう一度答えれるようになって…

フューチャーベンチャーキャピタルが爆あげ

1年以上も塩漬けのフューチャーベンチャーキャピタルという、マイナー株が2日連続ストップ高になっています。 PTSでもストップ高なので3日ストップ高行きそうな雰囲気です。 なんでも線虫でがんの診断をするという会社に投資していたとかで、それが実用化…

クオカードの使い道に困ったらマツモトキヨシ

株主優待でクオカードをよくもらいますが、いまいち使い道に困ります。 クオカードをつかる店が、コンビニと一部のガソリンスタンドとあまり近くにないファミレスなどになっています。 主に関東のほうが多いのでしょうか。 コンビニでものを買うとなると今で…