ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心筋梗塞なら救急車より専門病院の救急外来へ

先日親が心筋梗塞になりました。 たまたま実家に帰っていたときだったので症状をみて心筋梗塞だとおもいました。 朝起きた時から体がだるいといっていましたが、その時は日曜日だったのでとりあえず市民病院の休日診療にいくようにいって自分は仕事に行きま…

理学療法士学生は社会が苦手

最近4人の専門学校の理学療法士学生を受け入れています。 現在は2校からそれぞれ2名づつの評価実習の学生がきています。 理学療法士としての知識はそれぞれどっこいどっこいです。 皆それぞれ真面目に勉強しているようすです。 しかしながら社会常識につ…

竹島に任天堂はタケシマンというモンスターをおくべき

ポケモンGOで竹島が韓国領東端という表記になっていたというネットニュースがありました。 これが事実なら言語両断で、任天堂は国賊です。 今後任天堂の不買運動をしなければなりません。 パン 詰め合わせ 送料無料 ボンヌのおまかせ セット 福袋 小麦粉 【…

陸奥守ってたいした刀ではなかった

昨日の歴史秘話ヒストリアをみていて坂本龍馬の愛刀が陸奥守吉行ということを始めてしりました。 あの当時の時代では、沖田は菊一文字、近藤は虎鉄、土方は和泉守兼定というのは常識なのですが、坂本龍馬は短銃のイメージが強すぎて、刀に愛着があったのかし…

ニプロ株でがっちり

今日は昨日のニプロの決算をうけて朝から10%近くあげてきました。 さすがにストップ高にはいきませんでしたが、これで年初からの下げ分は一気にとりかえしました。 今日は株を初めて史上最高の1日の利益135万でました。 まだまだ含み益ですが。 勝っ…

ニプロ決算良好で時計を買える

今日のマーケット終了後にニプロの決算発表がありました。 今回は営業利益が増加していた様子です。 あまり市場予想がよくわからないのですが、素人感覚では予想よりよかったと思います。 正直よさげな数字でも次の日おおさげする日もあるし、全然あかんとお…

時計は上をみたらきりがない

昨日飲み会で知り合いがブレゲの時計を新しく買ってました。 めちゃめちゃかっこよかったです。 それをみるとやっぱりちょっと無理しても雲上ブランドを買ってみてもいいのではないかとまた思いはじめています。 ブレゲ Breguet マリーンII クロノグラフ 582…

トランプの不法移民対策は日本よりまし

トランプさんがイスラム7か国の移民、難民に対して入国制限をかけるようになりましたが、日本はトランプさんよりひどい入国制限をかけています。 日本はアメリカに比べ外国人が起こす犯罪は低いだろうとおもいます。 それはやはりこの鎖国制度に近い難民を…

2016年理学療法士年収

理学療法士での2016年での収入を発表します。 特養での収入(週4日8時間勤務) 約380万 デイサービスでの収入(週3日6時間勤務) 約300万 訪問リハでの勤務(週2日2時間勤務) 30万 労働収入は710万前後になりました。 去年は株で前半…

グランドセイコー、スプリングドライブが欲しい

最近時計を買おうかと考えています。 どうせ買うならいいものを買いたいのでいろいろみていますが、いろいろありすぎて悩みます。 始めはメジャーなオメガあたりをかおうかとおもって物色していましたが、ありきたりすぎてやめようかと考えています。 普段使…