ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

グランドセイコー、スプリングドライブが欲しい

最近時計を買おうかと考えています。

 

どうせ買うならいいものを買いたいのでいろいろみていますが、いろいろありすぎて悩みます。

 

始めはメジャーなオメガあたりをかおうかとおもって物色していましたが、ありきたりすぎてやめようかと考えています。

 

普段使用で使うならオメガのシーマスターアクアテラのクオーツが18万くらいで安くかえるのでつぶれてもいいつもりで毎日つけようかと。

 

 

よそ行きでつかうなら何がいいか考えていて、3大ブランドのパティックやコンスタンタンなどの手がでそうな100万くらいのにしようかとも一時期考えました。

 

いろいろ時計について調べてみると、3年から5年に1回オーバーホールっていうメンテナスが必要なことを知りました。

 

一度分解して、油をさしたり、細かなごみを取り除いてくれるそうです。

その値段が時計が高いほど高いみたいで、海外ブランドなら10万近くになってくるみたいです。

 

そんなことを考えながら百貨店でいろいろ時計をみていたら、グランドセイコーが輝いてみえました。

 

セイコーなんてよくみるしとおもいきや、かなりオーラを放っていました。

 

そのあとグランドセイコーについて調べてみると、スプリングドライブはセイコーしかできない技術で、クオーツと機械式時計を組み合わたすごいものだそうです。

 

やはり日本人としては、日本の時計をするのがいいと思い今度グランドセイコーを買うことにしました。

 

 

来月は誕生日月なのでカードのポイントが5倍になるのでそれまでの辛抱です。

 

グレードもいろいろあるみたいですが、やはり金の装飾をしているのは200万近くしますね。

 

普通のスプリングドライブだと40万~80万くらいでした。

 

バックルが革のものがいいので、革製のものを買おうかと思っています。

革は種類がすくないので、選べるのが数種類に限られますが、みためは金属より柔らかい印象がして、スーツ以外にも使いやすいと思います。