ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガーかBMW5で悩む

今乗っている車がもうすぐ9年目になります。 アテンザ25Sに乗っていましたが、まだまだ乗れます。 MTの車ですので、今更ATに乗り換えるのも抵抗があります。 長年乗っていると、ヘッドライトの黄ばみがでてきて悲しくなってきます。 また小さな小傷が…

肉の自宅熟成は玉ねぎづけが一番

近々職場でバーベキューをします。 予算の限られた中でいい肉をどうやって提供したらいいのかいつもなやみます。 ブランドの和牛をかえば当然うまいですが高いです。 またバーベキューの高火力でやると油がですぎて結局焦げてしまうということがあります。 …

時計への欲望は果てしない

最近腕時計をかいました。 某老舗メイカーのものをいろいろ見た結果購入することにしました。 機械式時計ですので、毎日つけないと止まってします。 しかしながら、仕事が手洗いなど頻繁にしないといけない水仕事なので、革バンドはあまり仕事向きではないの…

野党のあげあしとりはもうやめてほしい

今日の国会中継をみていても、森友問題ばかりがとりあげられていました。 国家のことを考えてほしいのが国会議員ですが、あげあしとりで、おんなじことばっかりで嫌気がさしてきました。 学校の認可は大阪府がやることなので、大阪府の議会がやればいいこと…

森友学園頑張れ

今話題の大阪にある森友学園 教育方針に教育勅語を暗記させたり、運動会の選手宣誓に尖閣、竹島のことを言うということは素晴らしいことです 日本の教育は、戦後の長い暗黒教育のおかげて、国家感が完全になくなってしまっています。 今のままではいずれ中国…