ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年株式投資の成績

今年1年の成績はマイナス550万で終了しました。 完全にマイナスです。 トータルでマイナスにおちいったことが2度ありましたが、なんとか+50万ていどは維持できています。 要因としてアメリカの長期金利に左右されたのと、トランプに踊らされたのと、…

働き方改革でバイトがしずらくなる

最近転職しようかと思ってパートの求人に応募してみました。 そこは某農協団体が運営する施設で結構大きな母体です。 パート職員なのに週40時間以上働いてはいけないということをいわれました。 施設の言い分としては、働き方改革で、しっかり時間を超えた…

楽天ポイントスクリーンは意外とたまる

最近株が大暴落して今月の-は500万になりました。 結局年間で600万くらいの損失になり、今年1年はろくな年ではなかったです。 今年は厄年だったとあきらめます。 あとアーガイルも失敗でした。 労働も今の病院おもしろくなく失敗でした。 今年は1年…

韓国のレーザー照射に対して日本は国交断絶せよ

韓国くそ軍が日本の哨戒機に対してレーザー照射したという事件がありました。 しかもクソ韓国政府は日本が威嚇飛行をしたからだというクソ見解を発表しています。 もやは韓国などと国交を交える必要は全くないでしょう。 即時宣戦布告をして、まず竹島を取り…

今年の株式投資は大失敗

今年ももうすぐ終わりに近づいてきました。 資産運用で全財産投資し始めて3年がたちます。 去年はトータルで+600万程度まできて調子にのってました。 3年連続年収ほぼ1000万近くいってたのでもう仕事するのがあほらしいともおもっていたふちもあります。 今…

楽天チェックでのポイント獲得の実際

今日暇だったので楽天ポイントチェックというアプリを登録しました。 お店などにいくだけでポイントがもらえるというものです。 登録されているお店の数はすくないので、そんなに一気にポイントを稼げるものでは ないですね。 結局、ジョーシン・ローソン・…

デサントの水沢ダウンが欲しい

先日のカンブリア宮殿をみてデサントの水沢ダウンがほしくなりました。 もともと寒がりなので、冬は常時ヒートテックの超極暖を着込んでいます。 先日1980円で買いましたが、今週は1580円で売っているそうで、その値段だったらもう一枚追加で買える…

paypay終了時期予想

paypayを今日はじめてファミマでつかいました。 40分の1の確率で全額返金とのことでしたが、1回目にしてさっそく全額返金があたりました。 使用額100円です。 paypayをはじえめて使う人はただで500円をもらえるので、やらないのは絶対にもったいないです。 …

アーガイルのバイタルコインが暴落

アーガイルはじめて3か月がたち30%くらいは利回りがでていることにはなっています。 実際に換金できないので、利益があがっているとはいえないですが。 出金手続きができないみたいで、すでに詐欺案件といっていいでしょう。 出金手続きとしてアーガイル…