ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

株をもたざるリスク

最近株を売ってしまって株価があがっていくのをただ眺めているときほど持たざるリスクを感じることはありません。

 

f:id:aaa106:20200619202534p:plain

 

日経平均はほぼコロナショック前に戻ってしまいました。

 

私が過去に持っていたニプロはあいかわらずそこまで戻してはいませんが、そこそこ戻しています。

 

わたしはほぼ大底でうってしまったので本当に最低のクソ人間です。

 

 

こんなにすごいチャンスチャートは終わってしまったらチャンス思うのでしょうが、一度大ショックで、どん底の思いをするとまたあの恐怖を味わうのかと思うとなかなか投資意欲がフルポジでもてませんね。

 

最近になってようやくポディションをもてるほど精神のリハビリが進んできました。

この前の月曜日の780円下げで少し買って、その後1000円も上げるのですが、その時の下げた時に買えなかったのは完全にトラウマですね。

 

最近は上がっていくときに追っかけて買って、高値掴みするということばかりになってきています。

 

もたざるリスクにおびえて逆に損をする典型的な負け組になっていますね。