ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

株暴落も戻り鈍い

昨日は日経平均一時1600円さげ、結局1000円程度のさげとまさに暴落でした。

 

思い起こせばこんなにさげるのは2015年の1月のチャイナショックで、1月21日までひたすら年初から下げ続けたというのをおもいだします。

 

そのあとマイナス金利ショックで、銀行株大損といったこともありました。

 

なんだかんだであまり動かずにいたから今のプラス圏があるのかともおもいます。

やはり株は長期投資ですね。

 

ニプロは今日は始めは戻りを試すのかとおもったら、結局じりじりさげて結局マイナスでおわるという腐った結果になりました。

 

引け後にIRでニプロがガン免疫療法の業務提携を発表するといった好材料がありました。

 

→まとめ買いして、さらにメルカリで出品もいいですね。

 

最近のニプロは積極経営です。

今期の影響は軽微らしいですが、2年後が楽しみです。

 

オリンピックが終わった後に花開くのはニプロしかないですね。

 

結局この2日の損失は250万程度になっています。

ぜんぜん今日も戻していませんし。

 

昨日はあまりにも下げすぎたオートバックスを、楽天とトーセイリートをうって資金を捻出して買い足しました。

 

100株株主から300株株主になれたので3末の優待で8000円分のポイントがもらえます。

年間16000ポイントなので、オイル交換してもだいぶん余裕がでるので車検にまわせます。

 

冬タイヤもそろそろ買い替えたいので、それにつかいまわしてもいいですし。そもそも車も買い替えてもいいかとおもっています。

 

7 →1980円で買える本物シャンパン、スパークリングではない。

 

今日の引けの悪いながれからいったら、ダウはまた大下げするでしょう。そして明日の日経も大爆死しそうな終わり方でした。

 

わかっているのに売れないのが負ける投資家のパターンですね。

 

また負けてきたので、最近食事が質素になってきました。

今日も鶏肉をトマト煮にしてごはんたいて終わりです。

意外と鶏肉のトマト煮は万能であまったトマトスープをパスタに回したりで、経済的でおいしいです。

ワインにはよくあいますし。

 

お酒台はなかなかけずれませんね。

特に株が下がった時は理由をつけてやけ酒のみたくなりますし。

 

明日はニプロの決算なので日経の下げなんて正直全然眼中にないです。

すべては決算の風で勝負はきまります。

 

 


理学療法ランキング