ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

コロナショックでワーキングプアになる

 


ここ数カ月ブログを書いていませんでした。

 

コロナショックのおかげで株が大暴落し、大損失を被ってしましました。

現在は株価はコロナ前の水準に戻ってきていますが、私はコロナのどん底あたりでなげうってしまった大馬鹿野郎です。

 

人生最大の失敗とはこのことをいうのでしょう。

 

f:id:aaa106:20200606191130p:plain

 

この大底の3月12日のブラックサーズデイの日に全部なげうってしまいました。

丁度トランプがEUとの鎖国を表明した日です。

 

この後もう少し底値でうろうろするのですが、欲を出しで結局買わずに放置してもっとさがるだろうとおもってしまいました。

 

その後L字型回復どころかV字型回復まっしぐらで、さらにVが昇竜拳になっていく様相であります。

 

下げ相場のときのストレスも半端なかったのですが、株を売っぱらってしまった後のストレスもハンパないですね。

 

これもネットニュースに踊らされた感があります。

 

コロナでさがりまくっていたときは大恐慌並みにおちるというニュースが頻発していて

株価が高値から40%さげたあと、恐慌では合計80%おちるというネタが旺盛してました。

 

当時の歴史から考えると、金融緩和の概念もなく放置していたので80%もさがったのでしょう。

 

堀子さんはバブルになるとずっといってましたが、まさにその通りになってしまいました。

 

現在の水準はバブルと思いますが、これからさらにバブル化が進んでいくような気もします。

 

メジャーSQ後はポディション調整があり、一段落するといっていますが、そんなのみんな知ってますし、これを通過するとさらに買いが入るのではないでしょうか。

 

いまさらこんな高値圏で資産全額入れる気にはなれず、ほぼ9割の資産が現金化したまま眠っているという歯がゆい状況です。

 

株の損失は500万ぐらいでしょうか。

5年くらいやって結局長期でマイナスとは情けないばかりですね。

 

これからどう復活するかを考え中ですが、現状では復活プランは難しいです。

低年収理学療法士が500万の損失を取り返すのには、次の暴落を待つしかないです。