ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

理学療法士2025年ショック問題

理学療法士と需要と供給の崩壊チャートになります。

8899.png

 

このケースだと2025年にはPTの需要はなくなるという試算になっています。

政府はこれでもいまだにどんどん学校を建設していってますね。

 

最近は大学しか認可していないようすですが。

 

友達が専門学校の教員をしているところは、すでに定員割れは当たり前だそうです。

 

店員割れでも利益はでるので、つぶれはしないらしいですね。

PT学校は教科書と実習地さえあれば、どんな立地で設備も大していらずにつくれるから採算がとりやすいらしいです。

 

一人頭150万近くの年間授業料がもらえれば、そこそこの利益になるようです。

教員の給料も下がっているんで法人丸儲けなのでしょう。

  

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダルマンヴィル ブリュットNV ( 泡 白 ) シャンパン シャンパーニュ
価格:2225円(税込、送料別) (2020/11/24時点)

楽天で購入

 

 

最近本当にリハビリの求人がへってきました。

むやみに転職もできない時代になってきたのが寂しいですね。