ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ニプロ決算6度目の正直

今日はニプロと第一4半期決算の発表日でした。

毎回決算のひはドキドキしながら一日をすごします。

 

年に四回のお祭り日なので、今日は休みをとってゆっくり15時の決算発表をパソコンの前で待ち構えていました。

 

過去5回連続で決算で裏切られていましたので今回の決算こそはという気持ちでいていましたが、今回は勝ちました。

19年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比27.4%増の79.5億円に伸び、4-9月期(上期)計画の82億円に対する進捗率は97.0%に達し、5年平均の48.6%も上回まわる。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の6.6%→7.3%に改善。

 

とのことでした。

 


 

20%以上の増益+上期の進捗率をほぼ達成しちゃいましたので、明日はストップ高の気配ですね。

 

いままでニプロにつぎ込んだ額は資産の9割近くになっていたので、明日ストップ高だと一気に500万近く利益がでそうです。

 

今日のPTSから楽しみでしかたがないです。

 

まだ決算報告書がホームページで上がってきていないのでくわしいことはわかりませんが、やっといい流れになってきましたね。

 

夏の決算はここ2年くらいあかんかったので、いいお盆休みが迎えられそうです。

年末に2000円台もトライできそうな気がしてきました。

 

明日が最後の買い場かもしれませんね。

倍率がまだ9倍くらいあるので、買い残をこなしつつになるのでしょうが、いままで信用買いをしてきたひとはいい売るタイミングだとおもいます。

 

このあと売る豚を焼き豚ににながら上昇していくのがたのしみです。