ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

リハビリ病院の理学療法士の仕事はつまらない

久々にオープニングのリハ病院があったから試しにはたらいてみましたが、リハ病院はつまらない仕事ですね。

 

PTがおおすぎて担当をもてるのが2人か3人ほどです。

1日21単位しますが、ほとんど自分の担当以外の人のリハビリをすることになります。

 

自分の担当以外ではまったくやりがいもおきません。

しかも新人ばかりで、リハビリもまったくすすみまません。

 

 

そのような状況を横でみているしかないのがむなしいです。

自分が担当できればいいのですが、意味のない平等精神で担当をふりわけられます。

 

しかも経験年数が増えると書類のチェック作業ばかりになりただの事務職員になってしまいます。

 


 

つまらん仕事ですね。

 

仕事にやりがいをもとめなければリハ病院は最高に気楽だとはおもいます。

デイサービスや特養では毎日30人くらい自分の担当だけをリハビできたので楽しかったです。

 

転職して失敗だったと後悔しています。

 

リハビリ病院でPTするのはおすすめできないですね。

また施設系に転職を考えて今は就職活動を励んでいます。

 

どうせなら地方移住もセットで行い、農業もやりたいので、次は土地選びからさがさないといけないので時間がかかりそうです。