ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

為替が戻ってきました

今日は久々に為替が円安に進んでくれて113円まで戻ってきました。 アメリカの景気の不安が払しょくされたのが要因でしょう。 個人的な印象として、このまましばらく円安の流れにもどっていくのではないでしょうか。 アメリカはまだまだ強いです。 日本は…

私が株を買うと必ず下がる

3月18日の日経平均は200円ほどマイナスでした。 ダウは好調なのに日経は全然さえない動きです。 私が株を追加で購入すると、ほぼ必ず株価は下がってしまいます。 金曜日ジブリ映画放映されると次の月曜日は株価が暴落するといった都市伝説のえ゙ブリの法則みた…

どうしたニプロ株

今日も日経平均前場であげたが下がりました。 ニプロ株は一時1100円の大台を切りました。 来季は増益を四季報にかいてたので、そんなに悪い流れではないとおもうのですが。 ついでにPERも10近い数字なので割安じゃないですか。 なんで皆さん買わないの…

理学療法士としては神経再生の企業を応援したい

理学療法士として仕事をしていると脳梗塞や脊髄損傷の患者を担当することが多いです。 リハビリでがんばっても、やはり障害が残ってしまうのが残念です。 リハビリの効果がないといわれてしまってもしかたのないことなのかもしれません。 麻痺が重度なほど改…

障害者就労支援LITALICOが上場

3月14日に障害者の就労支援をする会社が始めて上場されました。 この種の会社はいままで上場企業ではなかったです。 介護事業は多かったのですが。 公募価格1000円が今日は2280円となりました。 執行役員の経歴をネットで見ましたが、福祉の現場のたたき上げ…

投資初心者の失敗

今年に入ってから日経平均は19000円から一気に15000円台まで落ちました。 最近は17000円台まで回復していますが、相場は不安定な気が抜けません。 今まで投資した中でほとんどがマイナスになっています 株数 取得金額 評価額 評価損益(円) …