ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

投資初心者の失敗

今年に入ってから日経平均は19000円から一気に15000円台まで落ちました。

最近は17000円台まで回復していますが、相場は不安定な気が抜けません。

今まで投資した中でほとんどがマイナスになっています

  株数 取得金額 評価額 評価損益(円) 損益率
アコーディアゴルフ 200 1201 223800 -18263 -7.54
ゲオホールディング 100 913 190400 99050 108.42
トーセイリート 26 112048 3205800 292529 10.24
パナソニック 200 1131 196480 -29850 -13.18
ニプロ 7800 1138 8720400 -161249 -1.81
イオン 100 1037 157350 53600 51.66
三井住友銀行 200 4768 72700 -226641 -23.76
みずほ銀行 1100 213 2027970 -336996 -14.24
オートバックス 100 2194 195800 -23663 -10.78
阪急リート 6 152000 835800 -76200 -8.35

 

といった感じで購入しました。

今の現在値は-50万程度です。

しかしながらここまでに損切で75万ほど損失があり、トータル130万ほど損失がでています。

いままでショックがきたら、そろそろ上がるだろうと買ってしまって、そこからさらに下げるといったスーパーショックになってしまっていました。

またそろそろ上がり始めるだろうとおもって買ったのが、2番底に落ち込むといったいいことなしです。

3年前に買ったイオンと、ゲオだけが唯一頑張ってくれています。

できることなら今年中に資産3000万までいきたいのですが、なかなかむずかしいですね。