ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニプロはだめですね

ニプロ株に投資を始めたのが2016年1月のチャイナショックのときですね。 今で4年目に突入しました。 ニプロからは商品券1万円をもらえますし、配当は年間40万程度はもらえます。 ただ含み損はニプロだけで350万くらいになってきました。 一時期は…

ニプロ底値見えず

今年も株は大惨敗になってきました。 トータルでマイナス300万突破してきました。 今年の年初は+300に戻してやれやれ感があったのですが、あっというまのマイナス300万。 一応配当などいれたら、人生トータルでマイナス50万くらいなんで一日でも…

100均のトウモロコシのタネでも収穫できる

お盆の夏休みで島根県に里帰りに行っていきました。島根はやっぱりいいですね。田舎は時間の進み方が本当にゆっくりな感じがします。働くことの必要性を改めて考え直されますね。 親戚のおじさんの家にいったのですが、その人もずっとパートでのんびり働いて…

今日の暴落の波をさらえなかった

昨日のNYダウが700ドル下げと大暴落だったので、今日も午前がセリングクライマックスと思い朝から注文を出していました。 今日は朝から手持ち資金がすくないため10万程度で買える株を探して、注文を出していました。 もともともっていた双日がマイナス…

マスオさん、ジャムおじさんの増岡弘さんお疲れ様でした。

今日のネットニュースで、マスオさんとジャムおじさんの声をやっていた増岡弘さんが引退されというニュースがやっていました。 82歳まで超現役で仕事をされていて、私の人生にずっと溶け込んでいた人が引退されるとなると寂しいですが、平成天皇陛下の譲位…