ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ニプロ底値見えず

今年も株は大惨敗になってきました。

トータルでマイナス300万突破してきました。

 

今年の年初は+300に戻してやれやれ感があったのですが、あっというまのマイナス300万。

 

一応配当などいれたら、人生トータルでマイナス50万くらいなんで一日でもでせるかなと思っているところですが、毎日毎日ニプロが下がるのをみていると気がめいります。

 

何のために生きているのかと日々考えますね。

ニプロの損失を補うためにバイトを増やして、損失を補うと思うと悲しいですが、ナンピンのためのチャンスと思えば気が楽です。

 

最近はニプロ株買い足ししていません。

最近は日本株だめだとおもって、優待ねらいの逃げ投資ばがりおっています。

 

本当はアメリカ株や金に行くのが王道でしょうが、とりあえず優待端株を1000万ほど取りまくってからアメリカに逃げようかと考えています。

 

PBR1倍くらいの日本株だったら優待株投資が割安と考えても問題ないでしょう。

 

チャイナショック時も1倍わったらすぐ戻しましたし。

 

日経2万割れは実際ないでしょう。

ニプロは日経1万6000円の時に買ったのですが、そこからさげるというクソ株ですね。