ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

マスオさん、ジャムおじさんの増岡弘さんお疲れ様でした。

今日のネットニュースで、マスオさんとジャムおじさんの声をやっていた増岡弘さんが引退されというニュースがやっていました。

 

82歳まで超現役で仕事をされていて、私の人生にずっと溶け込んでいた人が引退されるとなると寂しいですが、平成天皇陛下の譲位と同じくらいのインパクトがありますね。

 

波平さんの永井一郎さんは急死でしたので、どうしょうもなかったですが、声優の引退というのは、キャラがずっと同じ年齢なので、やっぱり違和感がありますね。

 

孫悟空だってすでにいいご年齢なので、そろそろ引退も近づいてきますでしょう。

 

そもそもクリリン田中真弓さんなんて、いまではルフィやってますが、ワンピースなんてまだ半分もストーリー進んでないレベルとか尾田さんいってますね。

 

田中真弓さんなんてラピュタのパズーなんてやってた時代からだすので生きる伝説ですね。

いわゆる全世代の大海賊時代のレイリー世代だと思いますが、まだ現役なのがすごいです。

 

銀河英雄伝説というアニメがやっていましたが、あれは銀河声優伝説という本当に伝説のアニメだったと今でもおもいます。

 

前話120話の長編アニメですが、声優のすごさがわかる神アニメですね。

銭形さんの納屋さんとかが脇役ででるくらいですし、ベジータラインハルトとか、まさに究極の声優アニメですね。

 

ところどころ、しっている声ばっかりでます。ドラゴンボールみていたら大体わかりますね。

 

もっと昔だと宇宙戦艦ヤマトや初代機動戦士ガンダムあたりの古い人ばかりですね。

 

古い人たちは声に深みがありますね。

最近も萌えアニメは声で嫌で見る気はありませんが、脚本はおもしろいのはマンガ版でみまます。

最近は転生ものが流行って言う感じですね。

自分自身の人生も転生させたいという気持ちもあって最近ゲオでマンガまとめ借りしています。

 

最近借りたマンガで面白かったのを掲載しています。

 

1、勇者が死んだ

 

 
 
 
2、縦の勇者の成り上がり
 

3、無職転生

 

 

4、失格紋の最強賢者

 

 

なんて最近ゲオの株主優待の半額でかりてよんでいます。

暇つぶしには最高ですね。

コミック70円が半額の35円になりますので10冊借りても税込みで400円です。

普通に楽しく読んでいたら10冊なら5時間ぐらいは楽しめます。

 

DVDレンタルよりはよっぽど一人をエンジョイできますね。