ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

100均のトウモロコシのタネでも収穫できる

お盆の夏休みで島根県に里帰りに行っていきました。
島根はやっぱりいいですね。
田舎は時間の進み方が本当にゆっくりな感じがします。
働くことの必要性を改めて考え直されますね。

親戚のおじさんの家にいったのですが、その人もずっとパートでのんびり働いて魚釣りしながら人生を70くらいまで独身ですごしていました

素晴らしい人生だと思います。
まさに理想形。

 

f:id:aaa106:20190819134942j:plain

 

ここは日本海側の海水浴場ですが、たまたまラッキーなことにこの時に泳ぎにいって野生のイルカの群れが5匹ほど海岸ラインを横切っていきました。

 

めっちゃラッキーな経験でしたね。

イルカは太平洋側とおもっていたら日本海側にもくるみたいです。

 

畑の方は台風10号の影響でトマトなどすべてなぎ倒されました。

あまり補強がよくなかったのがすべてだと思います。

 

トウモロコシなどはそんなに被害はなかったです。

 

f:id:aaa106:20190819135044j:plain

 

倒れてもトマトは茎が柔軟なのですぐに立て直せました。

そもそもトマトのシーズン終わりかけなので、引き抜いてしまおうかと思いましたが、まだ実がなっているので一応置いておきました。

 

f:id:aaa106:20190819135001j:plain

f:id:aaa106:20190819135028j:plain

 

100均で買ったトウモロコシのタネが一応実がなりました。ちっちゃい実ですがたべてみたらトウモロコシでした。

 

タネをまいたのが7月初旬だったので、本当にぎりぎりでたべれるくらいにそだってくれてよかったです。

 

サイズ的には350ml缶くらいの長さなのでめちゃ小さいですが、味はトウモロコシでした。

 

土が悪かったのと、時期が悪かったのと、間引きをしなかったのがすべての要因だと思います。

 

それでもこの悪環境で食えるものができるのが自然のすごさだと思います。

本当に働くのがあほらしくなります。

 

ベーシックインカムを導入してくれると無駄に年金の計算せずに好きなように働けると思うのですが、こんな社会は20年先ですかね。