ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年一年の投資成績

今年の大納会が終わって、一年の仕事が終わりました。 今年はなんとか+にもっていけたので、とりあえずは安泰です。 一応こちらがメインなので、トントン程度では生活が成り立たないですね。 まだまだ、労働しないといけないことが悲しいです。 今年の成績…

ラインペイクーポン出しすぎで赤字確定

今日も買い物いってきましたが、ラインペイクーポンのおかげでほとんどお金使わずに買い物が終わりました。 酒を買いにいったらやまやで200オフのラインペイクーポンをつかい、ドラッグストアで朝食系の食べ物を買いにいったら、サンドラッグなどで使える…

熊沢元事務次官は正当防衛で無罪でしょう

今日息子が家庭暴力で自分が殺されるかもしれないとおもうという危機にあって、息子を仕方なく殺したとされる元事務次官の人の懲役が6年の実刑判決になってしまいまいた。 結果からみれば残念な結果ですね。 しかも、他人まで傷つけるようなそぶりまで見せ…

やまやの株主優待でワインをただで買う

先日9月末の配当でやまやの株主優待が届きました。 100株で3000円のやまや商品券がもらえます。 やまやのワインはお買い得なものが多いです。 特にいいのは2本セットで割引で買えるワインですね 今回は4980円のワイン2本を7000円で買いま…

楽天チェックは形骸化で終わるでしょう

楽天がやっていたアプリの楽天チェック。 行った店でログインするとポイントがもらえるといったかなりバグアプリだったのですが、やはり終わりが来ていますね。 始めのほうは、ジョーシン、ダイエーなど行くだけで10ポイントもらえました。 暇つぶしの1日…

今年の株成績1日でマイナスに転じる

先日はようやく今年の株の投資の利益が+に転じましたが、本日さっそくマイ転してきました。 いつものことdすが、浮かれていると必ずやられます。 今日は絶好のナンピン場所とおもい、結局だめだめのアクロディアをまた買い足してしまいました。 配当が最近…

名作声優の死は意外と胸に刺さる

最近高齢化社会で誰かが死にました見たいなニュースはよくありますが、俳優や政治家より声優のほうが残念感ハンパないですね。 今日は石川五右衛門をされていた井上真樹夫さんが亡くなられたそうです。 30年以上石川五右衛門をみてきた側としてはものすご…