ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズエピソード8は究極の駄作

スターウォーズのエピソード8がレンタル解禁になりました。 PVではルークが前面にでてきて期待しまくっていたのですが、内容はカスでした。 いままでのスターウォーズの概念をすべて覆れるものになっています。 まずはじめに、レイアが宇宙に放りだされても…

山口達也ワイセツ逮捕でTOKIO解散

山口達也が女子高生にわいせつ行為を働いたとして捕まりました。 あほですね。 極楽とんぼん山本みたいに5年くらいはテレビでれないでしょう。 TOKIOもそろそろ解散したがっていたと思うので、解散ですね。 今回のわいせつは草薙の飲酒全裸事件とは次元が違…

ベランダ菜園1カ月の経過

先月にタネを植えたベビーリーフと、苗を植えたミニトマトが成長してきました。 ベビーリーフは100均の葉物たねいろいろというくくりものをうえました。 いろいろな種類のタネなのですが、おそらくレタス的なものがはえてきているのだとおもいます。 もと…

HUAWEIのタブレット買ってみました

HUAWEIのLTEモデル8インチを買いました。 タブレットデビューなのでほかのものとの機能差がわかりませんが、いまのところ問題なくつかえています。 中国のメーカーなのでだいじょうぶなのかと思いましたが、全然大丈夫です。 液晶もきれいです。 最近は中国…

ゲオのセルフレジ化はめんどくさい

4月からゲオのサービスがかわりました。 レジはセルフレジになりました。 DVDをかりたあと自分でロックを外すのに難儀してめんどくさかったです。 またレンタルコミックなど点数が多いのをなんども泊数を変えるのも最高にめんどくさいかったです。 財布を取…

トランプの知り合いはインサイダーやり放題

毎日トランプの発言のおかげでダウと日経は大荒れです。 トランプも72歳なんで認知機能が低下して頑固者になっているのでしょう。 日本でいうと車の免許をそろそろ返納しようか考えようという年齢の人に、全世界の人々の生活がゆだねられているということ…

リアルカイジグランプリ大阪会場予選通過

今日はリアルカイジグランプリの大阪会場にいってきました。 全然企画の内容をしらべないでいったのですが、加藤浩次が司会していました。 やはり芸能人はオーラをもっていますね。 体格以上に大きく見えました。 ドランクドラゴンの鈴木も会場に一般参加者…