ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

リアルカイジグランプリ大阪会場予選通過

今日はリアルカイジグランプリの大阪会場にいってきました。

 

全然企画の内容をしらべないでいったのですが、加藤浩次が司会していました。

やはり芸能人はオーラをもっていますね。

体格以上に大きく見えました。

 

ドランクドラゴンの鈴木も会場に一般参加者にまじっていましたが、まったくオーラなく普通にとなりにいました。

 

今日のゲームの内容としては、空から落ち来るボールを拾うのが2回。

 

そのあと王様ゲームをして、王様がいう条件に該当するひとだったら予選クリアというものでした。

 

後から東京会場の映像みましたが、バリカンいれられたり、蛇をつかんだりといったおおもしろ企画はなかったです。

 

次回の本線はかなりきわどい内容にはなりそうですね。

 

私ははじめヘリからおちてくるボールを拾いにいきましたが拾えず。

 

 

実は拾わない人が1回戦通過ということで、無事1回戦通過。

 

2回目ももう一度おなじようにヘリからボールがふってきました。

拾いにいったがまたしてもひろえず。

ただその時2個もっているひとがいて、いらないからくれるということで隣にいるしらないひととじゃんけんして買ったのでボールを無事ゲットできました。

 

今度はボールをもっている人が2回戦通過ということでこれまた運で通貨しました。

 

そのあとは王様ゲームで、ボールに番号がかいてあり、番号を呼ばれた人が王様になれます。

 

その王様がいう条件にあったひとは予選通過となります。

たとえば眼鏡をかけている人など。

 

ということで眼鏡をかけているひと、黒い肩掛けカバンをもっているひと、スポーツ新聞をもっているひと、4月の誕生日の人などが、王様のだす条件になりました。

 

ちょうど私は3WAYバッグをもっており、リュックとして使っていたのですが、急遽肩掛け機能に変更し黒い鞄を肩掛けでもっているという条件を達成し無事予選通過となりました。

 

まったく努力感なく、ただカバンをもっていったから予選を通過したという運だけでいきのこりました。

 

東京会場250人、大阪会場250人が予選通過者になるそうです。

実際に本戦にくるひとは仕事の都合などあるでしょうしここから100人くらい消えそうです。

 

400分の1の確率で1億に近づくので、10倍株をさがすよりよっぽど確率が高いかもしれませんね。

 

本戦は栃木でやるそうです。大阪から送迎のバスがでるので楽ですね。

ちょうど土日休みなので助かりました。

 

 

ネットテレビでの放送は4月15日の22時~23時だそうですね。

大阪会場は絵的にあまり盛り上がりがなかった印象でコスプレ客ばっかりスポットがあたっていたので、さほど放送はながれないでしょう。

 

東京の映像がほとんどだとおもいます。

そのなかに今後のライバルがいるので、しっかり研究してから本戦にのりこんでいきたいですね。

 

 


理学療法ランキング