ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

HUAWEIのタブレット買ってみました

HUAWEILTEモデル8インチを買いました。

 

タブレットデビューなのでほかのものとの機能差がわかりませんが、いまのところ問題なくつかえています。

 

中国のメーカーなのでだいじょうぶなのかと思いましたが、全然大丈夫です。

f:id:aaa106:20180415080956j:plain

液晶もきれいです。

最近は中国のメーカーもしっかりした造りになっています。

 

しかもマイクロソフトオフィスが入っているので、ワード、エクセル、パワーポイントまでできます。

 

2万円以下でこのスペックは神ですね。

 

カバーもついていたのでわざわざカバーを買う必要ありませんでした。

ただガラスの保護フィルムがないのでそれは買う必要があります。

店では売っていないので、大きなヨドバシカメラにいくかネットで買うしかないそうです。

 

私は仕事の休み中に株の売買につかって、ラインする程度、たまにヤフーで検索ぐらいなので、1GBで十分です。

 

イオンモバイルだと1GBコースで480円です。

今は期間限定で初期事務手数料が3000円のところ2円でいけるのでかなりお得でした。

2円にするくらいなら無料にしたらいいのにと思いますが。

 

1GBですが、家ではイオ光ルーターからWIFIできるので家での通信量はいりません。

そのため一日使用パケットは多くて30MBくらいです。

このペースだと月末まで1GBで十分耐えれそうです。

今のところ半月つかって100MBしかつかっていません。

それならタブレットいらないとも思いますが、株がみれないのは死活問題なので絶対条件です。

 

ガラケータブレット2台もちでガラケー2400円、タブレット480円で3000円までで通信料セーブできるからこの二刀流が一番ベストですね。

 

 

 

 
 


理学療法ランキング