ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はクワガタがとれない

先日友達の子供をつれて実家の近くの山にクワガタをとりにいってきました。 今年は冷夏の影響で樹液がほとんどでてないです。 一応バナナをしかけていたんですが、それにもまったく反応なしでした。 去年は今の時期はもう終わりかけのころかと思っていたのた…

吉本社長会見は典型的なしくじり先生

昨日の吉本の社長会見は正直わらってしまうほどの失敗会見でしたね。 失敗理由として ①会場で締め時間を決めてなくてだらだら5時間30分もしていたこと。 ②最後の謝罪を紙を読みながらしたこと ③内容が全然わからないこと。 これは想定問答集をつくる参謀…

携帯なくしてもGPSで調べれる

17日から携帯電話がないなあとおもって、そのうち出てくるかとおもっていましたが、結局今日まで出てきませんでした。 昨日に警察に遺失届をだしました。 今日はAUショップに携帯がなくなったので、電話をとめてもらいました。 電話を止める際に、オペレー…

滋賀でリバーバギングと近江牛食べてきました

先日無事リハビリ病院の勤務が終了しました。 今となっては寂しい気もしますが、やっぱり一人職場のほうが仕事している感じがありますね。 昨日から有料老人ホームのセラピストという初体験をやっています。 有料老人ホームで90人規模なので、一人では週1…

トマトの支柱短かった

トマトの支柱が短かったため株が育ってきたら、重さにまけて傾いてきました。 また、成長しすぎて、もう支柱を超えてしまっています。 今までつかっていたのは120cmの支柱だったので短かったですね。 100均で2本100円で買ったのですがけちるとダ…

ノーサイドゲームは名作になるだろう

日曜9時のTBSではじまったノーサイトゲームは初回からなかなか泣けるつくりになっていて、久々に面白いドラマだと思いました。 この枠は最近池井戸潤の原作の枠になってきていますが、やっぱりいいですね。 下町ロケット、半沢直樹といった名作が池井戸潤か…

韓国へのホワイト国取り消しだけではまだぬるい

韓国のいままでの数多くの暴挙に対してようやく日本も本気で怒っていることをみせてくれました。 安倍さんナイス。 今回の素材の優遇措置をやめるだけで、まあまあいい打撃を与えることができましたが、もっと韓国にはこれまでの借りを返してもらわなければ…

畑区画拡張する

畑が手狭になっていたので、さらに区画を拡張することにしました。 いままで雑草よけのシートをしていたところを外しました。 これであと2畝はつくれそうです。 まだもう一つシートがあるので、さらにあと2畝くらいはつくれそうですが、それはもうすこし後…

楽ラップ意外と順調

楽ラップを始めて今で3日目になります。 始めは全然意味が分かっていなかったのですが、投資して2~3日後に運用が開始されるような感じの投資信託的なノリですね。 現在のところ、+0.5%くらいの運用益がでています。 時期がいいのもありますね。 普…

今月は久々の+スタート

今日の日経平均は400円上げと久々に気持ちいあげでした。 G20でトランプが中国と和解したのと、北朝鮮訪問したのがよかったのでしょう。 世界はトランプを中心に回っているのが改めて実感できますね。 私も5か月振りに月間の+が見えてきました。 3月 …