ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

滋賀でリバーバギングと近江牛食べてきました

先日無事リハビリ病院の勤務が終了しました。

今となっては寂しい気もしますが、やっぱり一人職場のほうが仕事している感じがありますね。

 

昨日から有料老人ホームのセラピストという初体験をやっています。

有料老人ホームで90人規模なので、一人では週1か2しか回れないようなところです。

パートも2人週1でいますが、1人で10人しか回る能力がないので使い物になりません。

入ったばかりなのでいきなり切り捨てれないですが早めに入れ替えを行いたいですね。

 

仕事内容は15分くらいのリハをひたすら回すのですが、まだ関係性をつくるためにちょっと時間をとってしまい今は20分かかりますので1日20人程度しかまわれません。

しかもリハ計画書を全員分つくらないといけないので。

オープニングだったら入った時にぼちぼち作れるからあんまり苦ではないのですが、一気に90人分の計画書作るとなると一苦労ですね。

 

ところで先日琵琶湖のほとりの瀬田川のラフティング場でリバーバギングなるものにいってきました。

一人用のボートにのって川を下っていくというものです。

 

不安定なので川波にあたればひっくり返ります。

雨時だったので水量がおおく、結構ひっくり返りました。

 

琵琶湖の水量が多くて、水門をあけるかあけないかどうなるかわからないというので、スタートが7時30分くらいでした。

お店の人も今までで一番早いスタートだといっていました。

f:id:aaa106:20190717074548j:plain

 

川下りは9時30分くらいには終わってしまったので、ランチにいくには早すぎました。

昔このあたりに住んでいたので懐かしの南草津極楽湯にいきましたが、昔は390円で入浴できたのが今では650円になっていました。

世間ではインフレ感がないのにここだけ物価上昇率70%くらいになってますね。(20年で)

 

風呂はいったあとは石山の近江牛の老舗レストランの松喜屋にいってきました。

f:id:aaa106:20190717074608j:plain

 

ステーキカウンターは人生初だったので新鮮でした。

近江牛ランチ一番安いので3500円で100gでした。

今回は奮発して近江牛ランチ150gの5000円コースにしました。

 

ご飯もお替り自由だったので5000円で肉もまずまずの量がでてきたし、腹もいっぱいになったし、いうことなしでしたね。

 

滋賀の近江牛レストラン松喜屋はおすすめします。JR石山寺から歩いて10分くらいです。