ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

携帯なくしてもGPSで調べれる

17日から携帯電話がないなあとおもって、そのうち出てくるかとおもっていましたが、結局今日まで出てきませんでした。

 

昨日に警察に遺失届をだしました。

今日はAUショップに携帯がなくなったので、電話をとめてもらいました。

 

電話を止める際に、オペレーターからGPSでも調べれますよという教えがあって、調べてもらいました。

隣町の住所1km圏内に携帯があるということでした。

その時は私は、隣町の警察署に届けられているのだとてっきりおもい意気揚々と隣町の警察署に携帯の落とし物ないですかと聞きに行きました。

 

結局届いてないということでした。

ただ自分の家にないとうことだけでもわかってよかったと思います。

 

隣町にあるということがわかったので、県をまたいでの隣町に遺失届をさらにだしました。

 

警察は県をまたぐと全く機能がなされていないのが、ひしひしと感じました。

遺失物なんて、いまではITで横断的に調べれるとおもいますが、役場はまだまだ進んでいないのでしょうね。

 

とりあえず私の携帯電話がみつかることを期待します。

今はタブレットと2台もちなんであまり不自由が感じません。

仕事も物も2つにわけるほうがいいでしょうね。