ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルまだ結婚できない男

最近結婚できない男のの再放送またやってますね。 あれをみるたびに結婚しなくてよかったと思うことが多いです。 今日の7話の再放送の名言をみてると、さらにそうおもいますね。 結婚すると酸素がへる、親戚づきあいが2倍になるといった単語レベルでまさし…

最近の傾向は権利最終日直前に買うのがベスト

今日の株は権利落ち日だったのでダダ下がりでした。 昨日権利最終日で買ったのですが、午前中は強気相場だったので、午後にむけてあがるのかと思いきや、昨日も昼ラスが一番の安値という散々の結果でした。 昨日の安値びけぎりぎりで買っておけば、今日の朝…

やまやの株主優待でがっちり

昨日あらたに「やまや」の株を買ってみました。 買値2352円でした。 終値2363円でしたので、いいときにかえました。 昨日は久々に日経平均が下げたので絶好の押し目買いの日よりででした。 9末の配当もらう最後の仕込み時でしたね。 やまやの株主優…

泉佐野のアマゾンギフト券やっときた

先日泉佐野市にふるさと納税寄付してぜんぜんアマゾンギフト券がこないとブログでぼやいていましたが、再度市役所に確認メールを送ったら、ちゃんと対応してくれて、ログインパスワードと手続きの仕方を送ってくれました。 メールで手続きできるみたいで、郵…

泉佐野のふるさと納税アマゾンギフト券届かない詐欺

泉佐野市のふるさと納税100億円キャンペーンに騙されて泉佐野市のホームページから5万円ほど寄付をしました。 しかしながらもらえるはずのアマゾンギフト券はまだとどきません。 計算上は9000円くらいのギフト券がもうもらえてもいいはずなのですが…

いつまでも若いままの体ではないと痛感

ここ数日株価が上値を試す展開で、今月はようやく250万ほどまけを取り戻せました。 先月はマイナス400万近くになっていてどん底の日々を送っていて、精神的に追い込まれていたので、バイトを増やしてみました。 週7でバイト3つをかけ持つと40歳近…

酒をやめようとおもうがなかなかやめられない

アルコール依存症傾向がある自分自身の戒めのために、職場の夕食も職場でとることにしました。 まあまあ腹が膨れますが小腹が少しすきます。 結局帰ってからいっぱい飲んでしまっています。 今週は試しに1日だけやったので来週から本格運用しようと思います…