ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

リアルまだ結婚できない男

最近結婚できない男のの再放送またやってますね。

 

あれをみるたびに結婚しなくてよかったと思うことが多いです。

 

今日の7話の再放送の名言をみてると、さらにそうおもいますね。

 

結婚すると酸素がへる、親戚づきあいが2倍になるといった単語レベルでまさしく結婚をしたくなくなる名言が満載ですね。

 

子供は欲しいですが、親戚づきあいはこれ以上増やしたくないし、しらない親戚はリスクでしかないのでできるだけ関わりたくないですね。

 

特に相手の親とか兄弟とかが金の無心をするケースを考えると、いまノーリスクのところから考えると、リスクが増えるだけでメリットなしですね。

 

子供だけうまくもらえる婚外子制度が整ってくれるといいですね。

結婚制度自体がもうだめでしょう。

 

来月からまだ結婚できない男がやるみたいですので、桑野さんがどうなっているのかが楽しみです。