ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

酒をやめようとおもうがなかなかやめられない

アルコール依存症傾向がある自分自身の戒めのために、職場の夕食も職場でとることにしました。

 

まあまあ腹が膨れますが小腹が少しすきます。

 

結局帰ってからいっぱい飲んでしまっています。

今週は試しに1日だけやったので来週から本格運用しようと思います。

来週から飲まないという、自身の弱い気持ちがあるのはだめでしょうが。

 

来週からは絶対に家帰ってからは飲まないシステムづくりをしようと思います。

 

私みたいにとりあえず暇だから酒飲んでる人にっては酒を飲まないシステムづくりが第一なのでしょう。

 

いまでも、人を車で送るときは飲まない、飲み会が連荘の時は飲まないという自分ルールは守れています。

 

結局は自分との戦いなのでしょう。最近は親がICUに運ばれていつ呼び出しがくるかわかないときは4日ほど飲みませんでした。

 

最近は安くていいワインもなくなってきたのであまり飲みたいとも思いません。

 

酒は百薬の害長だと思います。

ほどほどにできるひとだけが恩恵を受けれる、奇跡の飲み物ですね。

 

 

酒を飲んでしまったら本当に一日が終わってしまいます。

何も生み出さない夕方になりますね。

 

他者と飲むのはいいですが、一人だとやっぱりもったいない気がします。

こんな生活が20年近くやってきましたが、そろそろ40が近付いてきましたので、生き方を変えたいと思っています。

 

 

40からあらたな全く違った人生の経験を積めるようできるだけ、自己のキャパを広げたいところですね。

 

労働することにはそもそも意味がもてなくなってきましたが、まだまだ労働に頼らなくては生きていけません。

不労所得はニプロが糞過ぎてまだまだですね。

 

ニプロから高配当株の商社や、三菱ケミカルに移籍するのもいいかと思っています。

ずっと同じところに居続けるのは、そろそろダメな時期ですね。

 

 

しかしながらニプロは絶対あがると確信があるので売る気にはなれません。

短期であがるところにいれてみてもいいですが、底値のニニプロ売って移動するにはまだまだ根性がたりません。

 

ニプロ頑張れ。