ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

働き方改革でバイトがしずらくなる

最近転職しようかと思ってパートの求人に応募してみました。

 

そこは某農協団体が運営する施設で結構大きな母体です。

 

パート職員なのに週40時間以上働いてはいけないということをいわれました。

 

施設の言い分としては、働き方改革で、しっかり時間を超えた分残業代を払わないといけないので、40時間超えた分はどちらの職場がはらうかわからなくなるから40時間を超えて働かないでほしいということでした。

 

まさにフリーランス殺しですね。</p

 

副業容認を政府が目指しているのに、これでは副業厳禁をさらに助長するながれになるとおもいます。

 

副業全面解禁にし、1っカ所以上で40時間以上働く場合のみに残業代を払うこちにすればいいと思います。

 

今どきブラック企業に人はこないですし、需要と供給が完全に逆回転しているときですので、古い制度はとってしまったほうがいいと思います。

 

私みたいに週7日働いているほうが体が楽な人にとっては、フリーで働くほうがむいています。

 

正社員だったら週に2日は絶対に休まないといけないので、その間は昼から酒を飲んでしまい体に悪いです。

 

週7日働ける社会をつくってもらいたいものですね。