ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ドラクエ11は過去最高作品

先週の土曜日にドラクエ11を完全クリアーしました。

 

所要時間は60時間程度でした。

 

発売日当日の29日にかったので1週間でクリアできましたが、一日10時間程度やりこんだということになります。

 

PS4バージョンだったので、3時間程度すると目が痛くなってきましたが、眼精疲労軽減グッズの目薬の力でなんとか乗り越えました。

 

力尽きて眠るときは3D酔いでねてても眼球だけがぐるぐる回るということもありました。

 

また睡眠時間を削りすぎて、風邪をひいてしまったりもしたした。

 

それでも今回のドラクエ11はよかったです。

ストーリーがいままでのドラクエはなんとなく予想展開ができましたが、最後まで驚きの連続で1日の辞め時がわからないぐらいでした。

 

 

ネタばれになりますが、ベロニカが死んでしまうあたりは全くの予想外で、グレイグも最後までいるとは思いませんでした。グレイグが途中で死んでしまうことを考えて進めていましたので、まさか最後までいるとは思いませんでした。

 

仕事の半分をやめて今は週に30時間程度しか働いていないので、時間を完全にもてあましています。

とりあえず、半年はぶらぶらこんな感じでゲームしたり、運動したり、読書したりで半分ニート生活を味わってみようとおもいます。

 

現在休みのある生活2日目ですが、いざ休みがあるとだらだらしてしまうことが悪なイメージがあって自己嫌悪におちいってしまいます。

これが普通の生活なのでしょうが、はやくこの生活になれなければなりません。

 

週に3日休みがあると実際に用事があってでかけるのは1日あるかないかですから、時間がもったいない感じがします。

この時間を労働ではない何かに変換するのが、今の自分の仕事なのでしょう。

 

 

労働収入は簡単ですが、時間を切り売りしているだけなので、老化するだけなのでしょう。

かといって自営業するのも面倒ですし。

 

やっぱり株が一番効率いいのではと思っています。

うまくあがることだけを期待しています。

今日のニプロ決算は前年より2.9倍の利益がでたみたいですが、アナリスト予想より20%低いので週明けは微妙な風がふきそうです。

 

しかしながら、前回決算からのさげであまり期待されてないので、このさえない感じなのもおりこみずみだとおもいます。

とりあえず前回のショックを無事通過したあく抜けで月曜日は5%くらいの上げをしてくれるでしょう。

会社進捗率48%なんで、一応は順調な決算ではないでしょうか。