ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

フィギアに解説は必要なし

今日はスノボーに行っていたのでフィギアを生ではみれませんでした。

 

かわりに13時から切り上げて、ラジオで実況を聞いていました。

ラジオは解説はしっかりしないとわかりません。

 

終わってから結果をみて、再度youtubeで羽生の演技を見ました。

その際に解説も何もなく、音楽と演技だけがながれました。

 

実況がないほうが、圧倒的に演技の良さをかんじられます。

これからのフィギア中継は演技中は何も言わないのが一番いいとおもいます。

 

 

終わったあとに、細部をコメントしてくれたらいいです。

 

いまは視聴者もある程度わかってきていますので、説明何ていりません。

 

ようはみていてすごいかすごくないかです。

ぎりぎりで踏ん張ったのを、あー残念みたいなコメントをされると気持ちがめげます。

 

何もコメントないでみていると本当に感動の滑りとおもいます。

特にフリーの前半は素晴らしいですね。

コメントがあると、うっとうしいですが、ただ見入ってしまうのもいいものです。

 

後半ちょっとあやういところもありましたが、否定的なコメントを聞きながら滑りをみていても面白くないです。

 

全部終わってからどうだったかを感じるのがいいとおもいます。

 

 


理学療法ランキング