ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

今日の日経はひどい。今年のプラスが全部吹き飛ぶ。

今日の日経平均は500円以上さげています。

 

先週末のアメリカの下げが響いているのですが、日本はさほど悲観する必要はないでしょう。

 

今日の下げも明日には取り戻すと思って、今日は久々に貯金数円になる程度まで全額株式に投資しました。

 

いろいろ見ていましたが、結局短期で負けてもいいニプロを買い足しました。

買ったはいいものの午前はちょっとプラスでおわりましたが、午後にはいって再度大下

げに転じ、100株しか買ってないのですが、1日で買った株の3000円損失がでました。

16万程度で3000円も損失が出るのは悲しいです。

 

全体では今日は90万程度のマイナスになります。

午前中は余裕ぶっこいて、こんなものかと思っていましたが、引けにかけてシャレにならない額になってきました。

 

最近はお金をためることに興味がなくなってきたので、正直あがろうが下がろうがどうでもいいのですが、やはりさがったら悲しいです。

 

 

 

2月8日のニプロの決算のあとは爆上げするので、今の下げなんてそよかぜみたいなものでしょう。

日本光電もこの逆風のなか10%近くあげてますし。

 

今日の夜のダウは爆上げするでしょう。

もともと景気がいいのですし、今回のアメリカの金利上昇はむしろプラスの案件なので。

 

日銀がマイナス金利を続ける限り、日本の金融機関はアメリカ国債買いあさるはずです。

今回金利があがり、株から債券にうつるかという思惑でこんなにさげましたが、それよりも運用先に困っている日本の金融機関がまず率先して買ってくるでしょう。

 

今は為替も、日米金利差の割には円高なので、今アメリカ国債かわずにいつかうのかという話になります。

 

 

 

→ベルトのバックルだけ使って帯だけ換える。いいベルトを使っているなら、バックル

 だけ保存して、帯だけ換えると永遠につかえます。

 

ただ日本のサラリーマン構造ではすぐにその手続きができないでしょう。

今週は会議の議題で、無駄な時間を消費して、来週あたりからアメリカ国債をかい金利が低下してくるはずです。

 

金利低下は為替にはマイナスですが、リスクの軽減で円売りにつながればいいのですが。

 

 

 

→最近メルカリにはまっていて、いろいろ昔の使っていないものを出品しています。

 カバンの底鋲が一個なくなっているだけのカバンなんて200円で自分でなおして

 メルカリに出品すれば利益出ます。


理学療法ランキング