ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ブログを続けるやる気

ここ最近ブログを更新していませんでした。

 

当初ブログをはじめた動機をして、アフィリを貼り付けてポイントがもらえたらいいなとおもってやってました。

 

始めた当初は、株がさがりまくり、何とか収入源の多角化をねらっているときでした。

 

ブログを始めた当初は1日に2~3件更新し、やる気満々でしたが、次第にめんどくさくなり今では月に1~3件くらいしか書かなくなってきました。

 

当初のブログの開設の理念の、PTでも年収1000万を稼ぐという理念もかわってきて、仕事の悩みを表出するようなものに変わってきています。

 

ブログを始める人の多くは少しでも小遣い稼ぎをしたいのでしょう。

 

 

結局1年半くらいやって、ブログでの収入はまだ1000円もいかない程度です。

 

アフィリの貼り方にもよるのですが、やはりアクセス数がすくないのでしょう。

 

いままでのMAXアクセスは500に届く程度です。

 

いろいろ時事ネタなどいれなれがやってみたがこの程度でした。

 

最近は検索ワードにもひっかからなくなってきています。

 

おそらく更新の件数がへらば自動的に、検索のヒットにかかりにくくなるシステムが組み込まれていいるのではないかと思います。

 

 

ただもうそろそろブログをやめようかなって思ったときにちょうどアフィリの成果報酬が100ポイントくらいちょっと入るのです。

 

そうなると、こんなブログでもちょっとでも見てくれているひとがいるのだと思って、また更新しようかと思います。

 

 

ひょっとしたら、それもブログの大元の会社が適当にクリックだけして、結局ポイントをつけていないのかもしれません。(ポイント数が少なすぎてチェックすらしていません)

 

 

なんだかんだ思いながらも結局15カ月近く、ブログ自体は存続しているので3日坊主の自分としてはすごいと思います。