ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

経理の仕事でうまく稼ぐ

私はずっと介護やらリハビリやら看護やらずっと動きっぱなしの仕事ばかりしていました。

しかし世の中ディスクワークの人たちは多いです。

 

その中で仕事で物品の発注をするひとも多いでしょう。

この業界でも事務の方がいろいろサポートをしてくれているから、我々は仕事をしやすい環境を手に入れています。

 

事務の人はただ仕事をするよりもっと、頭を使えば稼げると思います。

今はほとんどパソコンの前に座って仕事をできます。

また、パソコンを後ろからチェックされない人ならなおさら、同時並行的にいろいろ仕事をすべきでしょう。

 

まず一番簡単なのは、物品の発注を自分のカードで行い、領収書をもらい、その料金分をカードのポイントにします。

簡単なのは楽天カードです。職場の物品の補充を楽天市場で買ったら4%のポイント還元がつきます。

10000円の商品をかったら400円帰ってくることになります。

 

 

まずは楽天カードを作り、楽天ポイント会員になることをおすすめします。

 

最近はユニットケアを言われているので、ユニット費でだいたい1万円くらいはユニット管理でお金をつかえます。そうなると毎月400円チャリンチャリとお金が入ってきます。

年間でいうと4800円になります。

 

 

 

 

 

さらに事務の仕事中、ワードでとりあえず何かを記載しておきます。

その中身をコピペしてブログに投稿します。

仕事中、暇な時間もあるでしょう。

その時間をとりあえずブログの文章を書いておいて、見た目はワードで仕事をしておくふりをします。

 

あとはコピペでアフィリをはりつけるだけ。

文章だけかいておけば、アフィリを貼る作業なんて1分でもできます。

 

なんならアフィリを貼る作業だけ家に帰ってすればいいのです。

ようは毎日文章を書くのが大事です。

これが大仕事なんですが、仕事中にすると思うとなぜだかこの作業がお得なものと思うでしょう。

私もディスクワークならほかの人の3倍は速いと思います。

そうなると、一つは普通のしごと、もう一つは株やコインの推移、さらにもう一つはブログの記事を書くことを同時並行に仕事ができるでしょう。

 

昔にタイピングだけひたすら練習したのが今でも生きています。

タイピング北斗の拳のおかげです。

もしタイピングが遅いと思う人がいたらタイピングゲームをおすすめします。

はまると飛躍的にタイピングのスピードがあがります。