ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

新型肺炎で株大暴落の予感

新型コロナウィルスの影響で1月31日のダウは600ドル安になってしまいました。

 

日本株は月曜日1000円安くらいは免れませんね。

大ショック相場が到来しそうな予感です。

 

日経は2万割れまで行っちゃいそうです。

日経新聞は今週末までに2万2000円割れがあるかどうかといっていましたが、この様子ではもっと行きそうな気がします。

 

金曜日が最後の逃げ日な予感がしていたので、売っておけばといつもながらの後悔しかないです。

 

医療機器のニプロが、医療特需期待で大口の買いが入ることを期待するしか望みがないですね。

 

私のポートフォリオはディフェンシブなものばっかりなので、直撃はしないでしょうが、それでも5%さげくらいは覚悟しないといけませんね。

 

そうなると今週で150万くらいはまたマイナスが膨らむことになりそうです。

月曜日の朝一で全力で資金を引き揚げるか悩みます。

 

 


 

マスクの特需のおかげで川本産業が連日のストップ高で3700円まで株価が

上がってきています。

 

f:id:aaa106:20200202114534p:plain

 

まさにテンバガーですね。年明けくらいにはわかっていたので、こちらに資金を傾けておけばと後悔しっぱなしです。

 

対するニプロは

f:id:aaa106:20200202114633p:plain

 

まったくこの特需に全然かかわっておらずの右肩下がりです。

月曜日は26週平均をさらに下押ししてくるのでしょう。

 

木曜日の決算で吹き上がることを期待してホールドするか、握力がためされますね。