ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ライフカードポイント改変でカード乗り換え

今までライフカードをメインカードで使っていました。

 

ライフカードの特徴としてポイント還元率が高い、誕生日月のポイントが5倍というメリットがありました。

 

ポイント還元率は年々低下してきました。

今回の改編で、いままで1800ポイントで10000円の商品券がもらえていたのが、2000ポイントで10000円となりました。0・9%の改悪になります。

 

それでけではなく、誕生日月のポイントが5倍だったのが3倍に格下げになりました。

 

今年の誕生日月はかなり買い物をして100万以上は買いました。500万くらいのポイントがついたのが300万くらいにしかならないということになります。

 

本気でカードを使いまくる人にとっては5倍が3倍に減るのは大ダメージです。

 

それならば楽天カードの常時ポイント1%最低につくのがいいかもしれません。

楽天での買い物はもちろん楽天カード使いますが、誕生日付き以外は楽天カードのほうがポイント還元率たかくなりますね。

 

ライフカードの魅力は年会費無料と、ETCカードの年会費無料ぐらいになりました。

 

せいぜい誕生日月の3倍のポイントをちまちま年に1回貯めるだけになるでしょう。

それならばイオンカードでイオンで買い物して、オーナーカードで3%の還元してもいいかもしれません。

 

イオンカードは結構日によってポイントの変動率大きいですし。

これからイオンの買い物が戻ってくるのと、楽天カードで買い物してポイントをEDY変換が多くなりそうです。