ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

スターウォーズではダースモールが最強なのでは

今日は今度の新作スターウォーズにむけて、久々にフォースの覚醒をビデオで

借りてみていました。

 

フォースの覚醒では話の内容で矛盾がだいぶん出てきている感があります。

そもそもジェダイは血統で遺伝するものなのかという点と。

目をつむっ数秒でフォースを使えるのかという点です。

 

またカイロレンが弱すぎます。

一番初めの登場シーンではブラスターの攻撃をフォースで止めるといった今までに

ない能力をつかっていて、ボスキャラ級の強さがあるのかと思いきや。ライトセイ

バーをもったフィンごときに傷をおわせられるという弱さです。

 

またちょっと目をつむっただけのレイにぼろぼろにされるといった情けないキャラ

でした。メンタルも弱そうです。

 

 

体術もダースモールの体術とは雲泥の差ですね。

クワイガンとオビワンが二人がかりでも手も足も出ないようすでクワイガンもや

られてしまっていますし。

オビワンも完全にやられたしまったのですが、映画の都合上仕方のない逆転劇で

切られてしまいました。

 

圧倒的な優位な姿勢であるにもかかわらず、ダースモールがやられてしまうのは

少々かわいそうでした。

 

同じように、アナキンとオビワンが溶岩上で戦ったときは、完全に地の利でオビワンが

アナキンを切り捨てていたので、普通は負けるわけがありません。

 

ダースモールは電撃をだしていなかったですが、本気をだせば電撃を打てそうなきも

します。ドゥークー伯爵ですらうてたのですから、あれだけ強いダースモールもつか

えたでしょう。

 

そももそ、皇帝なんてダースモール一人でやっつけれたのではないかともおもいます。

ヨーダの動きもなかなか良かったですが、ダースモールの圧倒的な体術にはかないま

せんね。